益田森林・林業普及情報

島根県西部農林振興センター 益田事務所

民国連携打合せ会議

2008年09月29日 | 森づくり
 9/12(金)、益田合同庁舎の第1会議室で、
 民国連携による森林共同施業団地設定に向けた
 打合せ会議が行われました(写真1)。


 写真1 打合せ会議の様子

 関係者が集まり、今年度設定する3団地
 鹿足河内(六日市)、大谷(六日市)、大山(美都・匹見)の
 各地域の実施計画等の最終調整を行いました(写真2)。


 写真2 大山地域の実施計画図面(高津川森林組合のM課長作成)

 いよいよ、10/1(水)には、
 これらの各団地の森林整備推進協定の調印式を行います。
 ※調印式の詳細は、こちら
 
 調印式の準備については、高津川活性化センターのK事務局長と
 当益田事務所のK目先輩が中心に進めて来ました。

 当日の調印式には、林業普及グループ総出の体制で臨むのですが、
 私だけ、林業地等の視察に参加するため、
 グループ員に無理を言って欠席にさせてもらいました。

 調印式のスタッフの皆さん、
 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 しっかり、勉強してきます。


 投稿者 島根県西部農林振興センター益田事務所林業普及グループ 
     主任林業普及員 大場寛文

 ~清流高津川、山の緑に映える柿色の瓦屋根の町並み~ 
  なつかしの国石見(いわみ)


最新の画像もっと見る