HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

内村プロデュース!リアル性格王どっきり決定戦SP!・・・内Pの話。

2006年05月08日 | テレビの話?
内Pを見ました。



今日、5月9日火曜日に。

帰ってきてから。

だって月曜日は忙しくて見れなかったんだもん。(笑

で、感想というかなんというか。

いやーなかなか良かったですねー
さすが内Pといったところでしょうか。

内容ももちろん面白かったですし、リアル性格王っていう内Pを代表する企画を全面に出してるトコも非常によかった。

・・・まぁあえていうならセットがものものしくて内Pらしくなかったってトコでしょうか。
やっぱ内Pといったらショボたらしいセットって。(笑

まぁお金でも余ったのかな・・・?

あるいはゴールデンだからかな・・・?

まぁ内容が良かったからよし。

前回よりも面白かった。

やっぱりドッキリってのは面白いもんです。



この面白さを維持できるなら、また今度の季節の変わり目でも内Pにお目にかかることが出来そうです。(笑

リアル性格王どっきり決定戦SP!

とか銘打ってますが、
簡単に言っちゃえばどっきりです。

どっきりをして、どの時点でどっきりって気付くのかとか、
そういった問題をVの間間に挟んだりしてるだけですね。
基本的にどっきり。

結構いろんなどっきりをやってました。


仕掛け人のふかわさんが緊張してるトコ。


理不尽なドッキリにビックリするペナルティのヒデさん。


ドッキリでないとありえない状況に不審を抱くワッキー。

そんな中でやっぱり個人的に一番面白かったのは
三村さんどっきり。

過去のどっきりでもかなり面白いリアクションとかあって面白かった三村さん。

今回は逆ドッキリでした。

三村が仕掛け人!!ってウソ設定をして、
ホントは三村さんがだまされてる。
つまり、だまそうと必死になってる三村さんがどっきりってコトです。(笑

だいたい簡単に言えば、こんな感じの設定。
妖しげな精力剤の輸入販売を大竹に持ちかけて、ウソでしたーってドッキリをするって三村さんに伝える。
三村さんは必死に精力剤の輸入販売を大竹に持ちかけるが、大竹さんは逆に冷静にいろいろツッコむ。
みむらさん慌てるみたいな。
その精力剤はホントはブルーベリーラムネなんです。(笑

そしてその前に普通のどっきりもやってましたね。今回。







この後に三村さんが逆どっきりされてしまいます。(笑
大竹さんに輸入話を持ちかけて、その資金のためとかいって、お金を引き出させるよう仕向ける。
大竹さんは銀行にお金をおろしに行き・・・・。

上の画像のニセ大竹さんがニセ札を持って現れて、逆どっきりなんだよーって感じ。なんですが・・・。






個人的にはココが一番面白かった。(笑
大竹さんがただのブルーベリーラムネの精力剤を食べちゃうシーン。







このねー
大竹さんがラムネを食べてしまって
「食べちゃったの・・・?」って
この悲しい表情!!

これが過去最大級に面白かった。(笑
神がかり的ですものねー
普通こんな表情なかなかでません。(笑

笑いすぎて腹がねじれきれるかと思いましたからね。(笑

正味個人的にはこのシーンだけでおなか一杯でした。(笑

で、
まぁ
この後はすんなりドッキリは進みまして、
大竹さんはあっさりお金を下ろしに行きます。



すると出ました。ニセ大竹!
彼が札束を持って車にのりこんできます。(笑


でまぁドッキリ終了。

いやー悲しい表情の三村さんが面白すぎてそれ以外あまりよく覚えておりません。(笑

あとは
この内PSPに出てる芸人さんがこの内PSPに参加するまでに実は
内村さんとツーショット写真を撮っていた!!ってドッキリをやってました。

簡単にいうと、勝手に内村さんがプライベートな芸人さんたちの近くまで秘密裏に近づいて勝手に写真を撮るっていう。(笑
なかなか内村さんの隠密っぷりに感激しました。










あまりの面白さに画像を多用してしまいました。ごめんなさい。(笑

次回も内Pが楽しみだー

夏前くらいかな・・・?

爆笑ありがとうございました。(笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-05-16 21:06:40
こんばんは!

内Pで検索して辿り着きました!!



リアル性格王は大好きなコーナーだったので、

今回のスペシャルはかなりよかったです!

特に三村!!!彼のリアクションはツボです。
返信する
ぉぉお! (goodspeed)
2006-05-17 02:04:34
ですよねぇ~・・・(笑



確かに三村さんのあの悲しそうな顔がなんとも言えず爆笑でした・・・。

お顔一発でアレだけ面白いことが出来るあたり私はある意味感動したワケですが・・・。(笑



返信する

コメントを投稿