男は黙って安めぐみ。
そんなフレーズを思い出して、また、PV4などによるハイビジョン環境の整備も相まって、
加えて決定的やったのが
15日のアクセスに関する記事で、今まで、そしてこれからのお気に入りについて言及しようとしたからやね。
そういえば、私のお気に入り(特にテレビに出ている芸能人・タレント)については
どうもテレビカテゴリと一緒になっててこれといったことは書いていない。
けれども、私がテレビを見る上において相当の比重を占めるこの項目については重要?であるし、
いろいろ見て回った今、どうやら私と趣味?趣向?を共にする人々も少ないと思われるために、これは作っておくしかない。
・・・まぁ正直なところは今さら微妙やね。
何年か前、それこそ五年前、六年前はホンマにネット全盛期やね。
使用人口こそ今より少なかったかもしれへんけど、規制が少しゆるかった。
よっていろんな画像がちまたに溢れ、私もよういろんな掲示板を徘徊したもんや。
そうした状況なら画像を載せるというカテゴリを作れば、活きてくるんやろうけど、
規制が相当浸透しつつある昨今ではなかなかやね。。。もう画像掲示で盛り上がっていくってことはムズかしいんかもね。
探せば、アングラな世界にはまだまだあるんやろうけどね、表面上しかネットしてない私にとってはそれは遠い世界。
誰か教えてくれるならぜひ覗いてみたいかな、とは思ってるけど、周りに教えてくれそうなほど詳しい?人もおらんしね。。。
しかし、時は進歩し、「デジモノも進化した」これはイイことやね。
パソコンでハイビジョンを楽しめるし、ちょっとしたスキャンでも相当綺麗。
よって、規制の波の狭間に生きる画像たちというのはその昔五年前六年前よりは相当質自体は向上してるんやね。
そういう意味では今においても、まだまだ華の画像時代である?ということでもあるんやね。
では、一体このカテゴリでは何をまとめておきたいのか。
それがイマイチようわからん。
テレビとかなり重複すると思うんやけどね。
現に昔のテレビ記事をいくつか男は黙ってカテゴリに移動させておいた。
それらしいのをね。
ただねぇ、では実際具体的にというとようわからんのだ。
つまり適当なんや。
うーん、多少の画像を踏まえたお気に入りの人たちの話をね。というところか。
とりあえずは
15日のアクセスに関する記事で書きかけた今現在のお気に入り整理や。
・・・実はこのブログを書き始めた当初からほとんど変わってないと思ってて、
実際に整理してみるとやっぱり変わってないことが改めてハッキリして、
昔からおんなじ人が好きということで首尾一貫?してるというか、頭が古いというか固執してるというか。
ただ、感心したわ。
まずは原点、アナウンサーからや。
武内絵美、テレ朝
(懐かしのブログ初期画像より)
高島彩、フジ
この二人はアナウンサーではやはり鉄板やね。双璧や。
帰ってきた大エース 若槻千夏
やはりこの人は外せない。最近半年振りに帰ってきて活躍し始め?たね。
何年も前、まだ若槻さんが、握手会において最もファンを集めるトップアイドルとして君臨していたころ。
その当時から好きなタレントさんやね。エエ感じすぎるやろ。かわい過ぎた。
安定感、あゆ
言わずもがなやね。10年前・・・というよりか、ここ数年かなぁ。
バラードが落ち着いてきて、若干ロック調?の曲が出始めたあたりからや。
加えて不滅の準レギュ、堀越のり
のり熱は、まだ冷めない。
イメージなら、石田ゆり子
さすがに最近は押し寄せる波というのも感じるけれど、全然まだまだ好きやね。
ホンマに7年前前後は神掛かってたで。
梓先生、伊藤歩
本物?の梓枠で、山本梓
濃い目の顔ではダントツ、松下奈緒
なんとなく好き、相沢真紀
世界基準なら、知花くらら
演技派?なら、沢尻エリカ
演技というよりシルエットなら、中越典子
強い女性なら、水野裕子
癒し系なら、安めぐみ
ベテランなら、YOU、中澤裕子、黒木瞳かな。あ、杉本彩もいいね。
忘れちゃいけない貞包みゆき
まぁここまでが第一線(なんの?)級や。
他にもいっぱいおるんやけど・・。
さらに最近の注目ならマイコ、最近RQ系のブログも見るようになったキッカケ相原沙希やね。
しかし一線でも多いなぁ。しかも微妙にある程度有名どころやな。
そういうほうがかわいく見えるのよね。なんでかな。
昔から好きやった「テレビ」というブランド力が付加されるんやろかね。
あーそうかもしらんな。
第二線なら・・・いかん、多すぎて書く気にならん。おいおいやね。