HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

九州と言えば、相沢真紀 比嘉愛未 長澤まさみ 木下優樹菜

2009年06月21日 | テレビの話?



九州にやってきてはや二ヶ月を経て、
すっかりなじんで来た九州と言えば、相沢真紀。

関西にはあまり顔を出さず、スザンヌのバーター的な位置づけで全国番組でチラホラと。
でも昔からエエ感じやったのは言うまでもなく、(過去何度も言及しているように。)

まぁ、ただ、九州ローカルは関西ローカル以上に金がないため、
どうにも関西ローカル昼番組ちょい下くらいのクオリティしかないのが残念すぎる。

あんまり面白くない。
から、結果流して見る気もせず、早送り一択やわ最近は。

それでもフェイスは一応録画や。





最近のウルトラプチマイブーム。

比嘉愛未、いやむしろ魔女裁判のカオリブーム。

急に凶変するキャラクターに感激した。

いきなり自分を縛るかい?普通。

あまりに凶変で、笑ってしまった。。





とはいえ王道もハズし難いし、





プラチナム系も鉄板や。



0906中旬 -W62T-

2009年06月19日 | 写真集?












UMR-65。

愛用のシグノのインクの無くなり加減がハンパやないから、
大量に通販で購入や。

昔昔(小学生時代とか)は、ボールペン売り場を見て、
「なしてこんなにボールペン使うかな?」とか思っていたけれど、

今となっては、

むしろ今の時点でこんなけ使うとは。

ボールペン市場の大きさに驚愕や。?!



MR_BRAIN episode4

2009年06月13日 | テレビの話?


MR_BRAIN episode4。

エピソード3に触れなかったのは、
亀梨くんがあんまり好きじゃないのと、

記憶障害になってしまった相武紗季が恋人であり犯人である亀梨くんを最後まで心配するその悲しさに、

また、同時に単純明快過ぎたトリック(監視カメラの死角)にがっかりしたからやね。





そして今回も、
記憶障害の弟が、それでも姉をかばうエピソードか。。。

とうっすら眼で見ていた私は思ったんやけれど、

八木ピアニストに焦点が当たったあたりで気がついた。

「あれ?最初見つかった骸骨解決しなくね?」




そして事件解決に向かい始めたその時、(九十九がひらめいたそのあたりで)
エンドテロップ。


ま、まさか二部構成か!!??


今まで一話完結が続いてたから、
その時点でちょっとワクついてしまった自分がおったわ。。

意表を突かれた。


しかも予告編には仲間さんの映像がちらり。

期待やね。


エピソード4としては、
一時間しか記憶の持たない男に、姉が殺人罪をなすりつけた・・・のか。
姉(木村多江)は何かを隠しているような雰囲気もなきにしもあらず。
ピアニスト八木にはアリバイはないが、犯人?
現場を見に来ていた黒手袋の人物は男女の判別はつかず。

まぁそんなトコか。

単純明快ドラマだけに、まとめても単純明快やね。








今回特筆すべきはやはり設楽さんのやられっぷりの良さと、
木下優樹菜のバックハンドの痛快さ、と





全体にわかりやすくオーバー演技で構成されるこのドラマにおいて、

控えめながらも、オーバーさを演出する、
少なからず深みのある木村多江さんのこの表情やね。





あとは本編と関わりないけど、
キズナ食堂エンドの「チャンネルはこのまま」のカッコよさ。




あらびき団葉月パルアメトーークゴッドタン

2009年06月05日 | テレビの話?


09年06月03日あらびき団


そうか、前にあらびき団に触れたのは一月か。

大丈夫。一応毎週欠かさず見てるから。

もはや安定感を通り越して、時折弾切れの様相をも呈するあらびき団。

今回はだいぶ私好み?の葉月パルさんが出てて面白かったわ。





ヘッポコペッポコピーッ!に注目が集まる?ところやが、
個人的には、

しょっぱなの「ハイちゅうもおおおおく!!」と、

「こっちを向きなさいハニぃぃぃー!!」が面白過ぎた。

モノマネパブってそんなに面白いの?興味出てくるくらいエエ感じやった。。

久しぶりに巻き戻し繰り返し再生してもうた。

パルメディア系芸人さんがこれからも登場ということで、期待大!?や。





09年06月04日アメトーーク


アメトークもまぁまぁ見てるかな。

最近は時間ないからホンマに見たいヤツしか見ない傾向にあるけれど、
アメトーークは割とレギュラーキープやね。

今回はゴッドタン系芸人さん集合みたいな?

ゴッドタンは正直見ないからようわからんかったけど、

最強の男の団体芸のみ、面白かった。

あとは微妙やったね。。個人的にはね。



魔女裁判 比嘉愛未 石田ゆり子

2009年06月01日 | テレビの話?
見る番組は出演陣で決める私としては、
これは今回の魔女裁判は見るしかない。

石田ゆり子さん出演だもの。

ってなトコで、地味にまぁ面白くないことはないし、
(まぁ言うても深夜ドラマクオリティやけどね。)

惰性で見てるんやけど、今回に関しては石田ゆり子さん以外にもエエシーンがあった。





比嘉愛未さんが恋人であるオレンジ(生田トウマ)が浮気してると勘違いして睨み付けるシーン。





これはエエ感じやったねー。

ピッピッと画面も切り替わって張り詰めた感じが出てたしね。

比嘉さんには一切興味なかったけれど、少し興味出てきたね。

まぁゆり子さんの圧勝やとは思うけどねー。





とはいえ、8、9年前が絶頂やと思う私としては、
少し時の流れってのを感じてしまう。

それでも、見てるあたりが、エエ感じなんをあらわしてるワケやけどね。







ここまでが今回分。





これは前回分やったかな?

一応被告人ということで、メイク薄めのメイクなんが○やね。





ついでにこないだ九州で?やってた灰島秀樹の再放送画像もや。





これはなんの時の画像やったかな?

忘れた。。。

険しい表情させたら日本一やと思う?