HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

1009 上旬 -HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Wooo-

2010年09月12日 | 写真集?



秋の楽しみといえばそう、月見バーカー。

以前の記事でも少し触れたけど
最近近所のロッテリアが閉鎖したので、
私の貴重なファストフードライフは壊滅的打撃を受けたんやね。

それでも、なんとか二駅先にMの遺伝子を見つけてきたよ。

いかんな、どんどん太るな。





最近もっぱらの土日は寝てるか、
あるいは昔のHDDデータの救出作業やね。

HDD5台分救助したけど、なかなか懐かしいデータが出てきたりもしたけれど、
案外いらないデータばっかりだったりで、
結果的にお金掛けてヒマつぶししただけやったわ。。




まだまだ気温も高いので、あんまり外出はしてないけれど、
それでも、近場くらいは行かないとね。

播磨臨海工業地帯も案外デカいんやなぁ。
実際目で見てみると、割と見渡す限り海側工場だらけやで。


第9地区

2010年09月11日 | 映画?DVD?の感想?



久しぶりに映画を見たよ。

第9地区。


スーパーB級として名高かった本作、

いやー、なかなか面白かったよ?

エイリアンVS人間?というありきたりなテーマかと思いきや、
エイリアンを迫害する?とか含めた「人間」の生々しさをテーマにしてるという。

エイリアンものにありがちなバイオレンス的要素も多く、
でもそないに血しぶきがでないので、スカッ見れるっちゃぁ、スカッと見れる。

加えて、主人公がなかなかヒーロー的要素が少なくて、エエ感じやね。
ほぼ一般人的動きをするので、なかなかにイラつく。

それでも、最後は義を見せ付けるあたりが、エンターテイメントっぽくてエエわ。

おそらく、そういう主人公の人柄も含めて、
ストーリー、世界観ともに人間的な面を多く出して、皮肉ってるんやろかね。

皮肉といっても、皮肉りすぎるほど皮肉ってはおらず、カラッとはしとるあたりが、
意外にウケた原因やろねー。


スゴい勢いで「3年後」を強調するから、
次回作が出るんだろうか?

終わり方も、次回作を作れるような雰囲気で終わってるし、


主人公は無事に人間となるのか?

愛は永遠なのか?