HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

06年テレビ納め ~ガキ使笑ってはいけない警察 ~CDTVスペシャル年越しプレミアライブ

2006年12月31日 | テレビの話?
06年12月31日。

今年のラストテレビを見てた。

見たのはガキ使の笑ってはいけない警察とカウントダウンTV。

個人的には年越しにふさわしいテレビ納めやったかなと。(笑


<06年12月31日ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない警察>



笑ってはいけないシリーズ最新作。

なかなか面白かった。(笑

今までのシリーズも全然スペシャル番組だったから豪華だったんやけど、今回は年末と島多義のスペシャルとあるだけあって、かなり豪華なつくりやった。

豪華になりすぎて面白さが失われてる部分もなきにしもあらずやったけど、

それを差し引いても余りある面白さやったと思う。



東さんが意味もなく美女にイジられてるトコとか(笑



梅宮さんのコスプレ、ジミーさんの天然っぷりあたりは俄然爆笑やった。(笑


<06年12月31日CDTVスペシャル年越しプレミアライブ>




年越しライブというか、年越し音楽番組のカウントダウンTV。

笑って新年というよりはしっとり音楽でも聞きながら新年を迎えたかったからカウントダウンTVを今年は見ることにした。

いろんなゲストアーティストが曲を披露してたりしてたけど、

個人的には過去の名曲振り返りなんかも個人的な年始の気分にフィッティングしててツボやった。









うむー私の好きな名曲ばかりの画像を載せてみた。

うむー名曲揃い。

アルバムひっぱりだしてきて聞こう!

ペニシリンとか超懐かしいね。



今年も一年お疲れさまでした。

来年も一年頑張りましょう。

特に私は頑張るべき年度になりそうやし。


07年度帰省・・・ ~エンディング ~朝日

2006年12月30日 | 写真集?


今年も帰省してきました。

親の実家に。

まだまだ4人とも健在なんでね。まぁ有難い話なんやけど、やっぱりそろそろね、しっかり帰っていかないと。

そんな感じで帰省してきた。

帰省の途中、電車の乗り合わせの関係で少し時間があったから、
駅近のゲセで通算4回目のアクセントコアしてきてみた。

うーん、どこに行ってもCPU設定が高めに設定してあるね。

お陰でアバではクリアできなかったけども、初めてジョニーで全クリしてきた。

正直大阪にいては、全クリする前に乱入されちゃって、ゆっくりプレイする時間もないからね。

で、上の画像を撮ってきた。

なかなかエエ感じね。

キャラ画とは違って、エンディングはまだ我慢できるね・・・ジョニー。

ただやっぱりキャラセレ画と声がなぁ・・・。

声なんて、ダンディズムのかけらもないただのおっさんやもんね。

フラァイアウェーィ!!って。(笑

で、帰省。



まだまだ元気そうで良かった。

いろんなことを話したり、聞いたりして、まったり過ごして、

朝、

朝焼け?の空が綺麗だったから写真をパチリ。

やっぱり大阪で見る空よりも綺麗ね。

空自体に煙が少ないのかなぁ・・・。綺麗な空を見る確立が田舎にいるほうが多い気がする。


アンドリューのエッグタルト

2006年12月29日 | 食べ物?




なんかのテレビで、たまたま見かけて、

おいしそうだったから用事のついでに買ってきてみた。

アンドリューのエッグタルト。





味。

う、うまー!!


「まろやかな、濃さ若干控えめのクリームに、卵の風味を少し加えた、美味しいカスタードのタルト。」


って感じかな。(笑

個人的にはかなり的確な感想だと思う。

こりゃウマす。

アンドリューのエッグタルトHP : http://www.eggtart.jp/

一応軽く焼いて食べてみたり、冷やして食べてみたりしたけど、

まぁーそのへんは個人の好き嫌いでどっちでもいいかな。

・・・・私はあっためたほうが美味しかったかも。

まぁー今は冬やもんね。 きっと夏なら冷たいほうが好きっていうだろうね。(笑

しかしこれまた当たりやね。

やっぱり勝負してるお菓子は違うわ~(勝負してるお菓子とは、しっかりお店を出して勝負するほどのお菓子って意味。


笑ってコラえて よゐこ無人島 ピンどん終SP JEWEL トーク紳助くん

2006年12月28日 | テレビの話?
今日は1日フリーの日だったので、溜まりに溜まってたテレビを集中的に消化。

正直年末進行で見たいテレビ番組が多すぎて消化しきれない。(笑

相当数見たけど、いくつかピックアップして書き残しておこう。


<06年12月27日笑ってコラえてSP>



年末になるとやってる笑ってコラえてのSP。

さんまさんと一緒にやってるね。今回もまた面白かった!!って言いたいトコやけど、
今年はちょっとイマイチくさかったな~個人的には。

やっぱり笑ってコラえてSPと言えば多分村人GPが大きな楽しみの一つやと思うんやけど、その村人GPが今年は不作のように感じたね。

そこまで爆笑させてもらえる人がいなかった。

そして今回は、前年と、前々年のGP受賞のおじいさん方々も出てはったののよね。

審査員みたいな感じで(笑

その措置っていうのも、多分内容がイマイチくさかったからでないかなぁ。

ちょっと今年は残念な結果やね。



でも、昔の所さんが掛けられたドッキリの映像も出たりして、そこは良かった。

若いねぇー!所さんも昔から大活躍やったんやね。


<06年12月28日よゐこ無人島0円生活>




よゐこの無人島0円生活も見た・・・!!

けど、まぁ当たり前のことっちゃぁ当たり前のことなんやけど
そこまで内容が大きくかわりばえしなくて、ちょっと今回はマンネリ感全開やった。

しかも島自体も地味で(ホンマにただの無人島)一応姫伝説とかあるらしかったけど、あんまり謎に大きく包まれてる感じでもなくて、
ちょっとねぇ・・・。

笑ってコラえてに続いてこの無人島生活も期待を裏切られてしまった番組ではあるよね。


思いっきり裏番組の「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたもんね。(笑

唐沢さんがエエ感じやったね。


でもね、この無人島生活をピックアップしたのはOPが良かったから。

なんか仰々しくて良かった。(笑





ちょっと劇画チック?だったのが個人的に大ツボやった。


<06年12月26日ピンどん終SP>

前少しチュートリアル関連でとりあげたピンどんが、最終回を迎えたということで録画してあったのを見た。

やっぱりすぐに終わってしまったねーこの番組。

そんなに面白くはないもな。(笑

多分裏が強かったんちゃうかなー?火曜日だっけ?裏ぷっすま?月曜?明石家電視?

どっちにしても裏が強敵過ぎたね。

で。最終回を見たら、びっくりした人が出てた。



絶対わかんねー・・・。。。スゴい普通に綺麗ね。

これはホンマにびっくりした。ピンどん何回か見たけど一番ビックリした。

今年のラストサプライズかもね。いやマジで。(笑


<06年12月24日JEWEL>

番組名は忘れてしまったんやけど、録画してあった音楽番組?を見た。

JEWEL歌ってはったねー。エエ感じ。




<06年12月25日トーク紳助くん>

いっつも年末にやってたかどうかは忘れたけど、
時々やってるトーク紳助くん。

クイズ紳助くんの収録の合間に紳助さんがしゃべって面白かった部分の総集編みたいなヤツやね。

いや普通に面白かった。いくつか見たことあるのもあったけど、もっかいみても十分面白かった。



久しぶりに出会った・・・

2006年12月27日 | ゲーム?
高校の時の友達に、高校の地元で会ってきた。

うーん、まぁ懐かしく、またみなさん本質的にはあまり変わってなくて雰囲気はカオスでエエ感じやったね。個人的にはね。(笑

久しぶりにゲセにも行きました。

カラオケにも行きました。

懐かしい感じやった。。。

まぁでも私は晩メシ前に抜けて帰ってきてしまったんやけど。

いろいろあって体力の限界を向かえつつあったからね・・・。

特に武理先生とはだいぶと話したね。朝っから一緒におったから。いろいろ懐かしトークも炸裂でよかった。

そない感じの今日やった。


ちなみにゲセでは久しぶりにアクセントコアしてみた。

アバはエエ感じね。

FB断罪でプレッシャかけてから投げまくり。投げてからの最大コンボはどうやるの?(笑

FB断罪からSHSD根絶>ダッシュ慣性ジャンプSHSD根絶が一回だけ決めれた。

おお・・!少しでも固めてると結構な高火力。

アバいいね。・・・・まぁワンチャンスで殺されてしまうのがやっぱり悲しいけど。

ジョニーもちょっとだけ使った。

ポチョ相手にどんなレシピだったかは忘れたけど空コン>キラ青>SSHSD燕を一度入れてみた。

割に固めてからのコンボやったから、7割くらいはいったね。高火力。

・・・が、いかんせんそこにいくまでのプロセスが険しい道過ぎて萎える。

固めて固めて、なかなか訪れない事故待ちだもな、せめてステップ投げつぶし低空キラ青を覚えないとやってられません。

ゼクスほど逝ってはないけど、結構イグゼクスのような昇天っぷりで、
/から一気にの荒れようだから、

だから人が少ないのか?(笑

どうも/より人が少ないような?

年末でみなさん忙しいんだろうけどもね。


・・・さぁ、録画しておいたテレビを観ようそうしよう。明日は1日フリーの日。

A1402S W33SA ~カメラ機能

2006年12月26日 | IT?デジタル?関係の話?
canonのビデオカメラが壊れて以降、私はまともなカメラを持っていない。

だからずっとW33SAのカメラ機能を使っていたんやけど、ごく最近気付いた。

「全然広角じゃない」

そんなことをごく最近まで気付かなかった私に失望してる今現在やけど、
カメラで一番大事なのは「広角」だと勝手に思ってる私としてはこれはいただけない。

A1402SとW33SAじゃもう広角においては天と地の差やから、
なんならホワイトバランスとかも1402とかのが優れてる気がする。

だから、割にごくごく最近になってくるとA1402Sのほうのカメラ機能をよく使う。

・・・ただ、問題は撮った写真をどうするか。

もう完全に過去の携帯なので、使える外部との通信手段といえば赤外線くらい。

・・・いちいち赤外線で一件一件飛ばすのが面倒くさい。



そこなんとかならないもんだろうかなぁ。

なんとかなるワケないけど。


・・・でも、一応動画機能は圧倒的にW33SAのが優れてる(下手したら今の最新機種より上位かも?そらないか?(笑))から動画を撮る時は33SAを使ってるね。

あと33SAが1402並みに広角になってくれればなぁ。


なんか携帯のカメラを広角にするおもちゃ?みたいなんが売ってるみたいやから買いにいってみようかな?




M-1グランプリ2006 明石家サンタ さんまSMAP

2006年12月25日 | テレビの話?

クリスマスと言えば<M-1グランプリ2006>ということで、

録画しておいたものを見てきました。


まずポイズンガールバンド。

正直やっぱり今回のM-1では爆発しきれてなかったような。

確かに不思議系の内容漫才で面白いんやけど、万人受けじゃないかもしれないね。

他の漫才番組で何度か見たけど、面白いときと面白くないときの差が結構あるコンビかもしれない。



それよか生稲さんが観覧に来てたのにびっくりした。






フットボールアワー。

何年か前にM-1優勝したんやけど、まさかの参戦。

でも忙しかったのかな。ネタのクオリティが高みにまで達していなかったような。結構テレビ出てはるしね、関西やとね。

・・・というかね、他の漫才番組で何度も見たネタやったから、

(あ~コレか、知ってる知ってる)ってなっちゃって私的にはちょっとイマイチやったかも(笑

ただ、関西地区じゃない人には良かったかも。



敗者復活はライセンスさん、ガキ使でよく見かけるね。



ザ・プラン9。

関西のネタ番組では比較的露出が多く、
というかKBSとかのお笑いライブ番組にも多々出てるから結構関西では有名だと思うプラン9。

多分プラン9の漫才としてはかなりクオリティのある方のネタを投入してきたと思う。

なかなか面白かったね。

でももともと5人全員ピン芸人さんやから、個人が活きるコントとかの方が面白いのよねプラン9。



麒麟も忙しかったのか、よく見るネタやった。

コンスタントに安定し過ぎてた気もしたね。



トータルテンボス。

ツッコみで笑う南海キャンディーズ系漫才。(だと勝手に思ってる。

ただ、やっぱり南海と一緒でツッコみが新し過ぎて聞き取りづらかった。

そこが残念か、

「もっと受けても良かったのに、」って審査員の松本さんが言った理由がよくわかります。


そしてメインはやっぱりチュートリアル。

過去私が何度も取り上げていた徳井さんが大爆発して面白かった。

ダントツに近い面白さやったね。







いわゆるヘンなノイローゼキャラ。

確か去年のM-1でもバーベキューの具に妙なこだわりと異常な興味、反応を示すノイローゼキャラで出てはったもんね。

今回も同じようなノイローゼキャラやった。

というか、徳井さんはこういうちょっと特異なキャラ特異よね、

ピンでネタをするときとかにも使う性欲が強いインド人キャラも相当面白いしね。(笑

そういう徳井さんの得意分野が爆発してよかった。(笑

しかし、忘れていけないのは相方の福田さん。

徳井さんのキャラを上手く活かしていってるのも、福田さんという相手ありきのような気がするもんね。




圧倒的な点数で決勝進出。



そのチュートの後に出てたのが変ホ長調。

初のアマチュアってことで、どうなのかとか思ってたんやけど、割と面白かったね。

プロみたく流暢に自然に話すのがムズかしいと判断したのか、「決まったセリフを棒読みする」というスタイル。

中途半端に漫才らしくしていないので、
逆に棒読みとしていることで、
アマチュアがなかなか出来ない漫才(プロっぽい漫才)をやってのけている印象やった。

ネタ自体もなかなか面白かったね。

高橋秀樹の娘やったらアナウンサーなれたかもしれへんもんなぁ

(渡鬼出演)徐々にレギュラーメンバー減ってるからチャンスやでー

あたりは普通に面白かった。





笑い飯

ずっと決勝出てはるけどなかなか優勝出来ないねー



敗者復活からライセンス。

いろんなドラえもんが出てくるネタやった。

オタクのドラえもん、ヤクザのドラえもん、渋谷系のドラえもん、

個人的にはライセンスが最終決勝に出てても良かったかなと思う。




そして最終決勝のチュート。

自転車のベルを盗まれたノイローゼ?キャラやった。

だってこの時くらいになるとノイローゼキャラが出た瞬間に会場に笑いが起きてたもんね。

完全に会場をつかんでたんやろなぁ、素晴らしかったね~面白かった。







そしてあともう一つ素晴らしいのは審査員。

ほぼ完璧に視聴者が思った通りの採点をしてるんじゃないだろうか。

やっぱりお笑いのトッププロが採点してるんやね。

ほぼ間違いなく点数をつけてるように感じる。

伊達にトッププロじゃないということやね。




満場一致でチュートリアル!!

シビれたね~!

最後のコメントのシーンで福田さんが「賞レースで一回もボクら一位になったことなかった」って言ってはったけど、するとこのM-1が唯一にして最大の賞やね。

やっぱM-1トップったらかなりの賞ものやもの。

漫才ナンバーワンやさかい。

まぁ10年以内の漫才コンビ限定やけど・・・(笑



明石家サンタも見た。

恒例やね。

今回も面白かった!!



一人目のおまけ合格で車を当てられてしまうハプニング。

さんちゃん付き合って女性現る。



さんちゃんを立たせて意味のないことをさせる女性現る。






さんまSMAPの美女と野獣も見た。

んーーまぁ面白かったけど、

なんかこういう番組見ると(あぁ~年末やねー・・)って感じがする。




それとやっぱりYOUさんのコメント力というのは素晴らしいものがあるね。

いろんな番組に出てはる理由がよくわかる。

今回も稲垣さんのこだわりに対して「どうでもいい」発言。

あそこが一番面白かったかな(笑


あとコメント力があるといえば地味によゐこの有野さんもあると思うんやけどどうでしょう。(笑



最近のIP事情・・・・

2006年12月24日 | IP事情?
過去1週間の閲覧数

日付 閲覧数 アクセスIP数

12/24(日) 207 pv 112 ip
12/23(土) 192 pv 110 ip
12/22(金) 240 pv 119 ip
12/21(木) 287 pv 136 ip
12/20(水) 208 pv 94 ip
12/19(火) 170 pv 95 ip
12/18(月) 96 pv 75 ip

過去3週間の閲覧数

週 閲覧数 アクセスIP数

12/17~12/23 1400 pv 738 ip
12/10~12/16 1259 pv 647 ip
12/03~12/09 834 pv 528 ip



06.12.24.のアクセス解析

InternetExplorer 6.x 120
Googlebot 11
Opera 10
Mozilla 6
InternetExplorer 7.x 3
InternetExplorer 5.x 2
Netscape 3.x 1

検索キーワード

ミランカ 内村さまぁ~ず 2
ミランカ 内村 2
W42CA ウィンドウズme 2
壁の穴画像 1
相田翔子 1
石田ゆり子 1
江頭 空の青さ 1
江頭2:50 名言 1
江頭2:50  名言 1
江頭 名言 1
強キャラ アクセントコア ヴェノム 1
テトラミンジャウト 1
スーパーチャンプル ひとりでできるもん画像 1
ギルティギアアクセントコア 1
ギルティ・ギア アクセント コア 感想 1
アクセントコア 強キャラ 1
アクセントコア 1
もっと強くなりたい 戦場の絆 1
その船を漕いでいけ 1
newdotnet7_22.dll 1


アクセントコアに現る、パラケルスひらみー

2006年12月22日 | ゲーム?
木曜日を見事にアクセントコアしないで過ごした私は、

金曜日、「とりあえずやれやれ」と某T氏に猛プッシュされたアルカナハートを触るため奈良CUEに出現。

ところが奈良CUE何を思ったかアルカナどころか、アクセントコアすら一対しか置いていない始末。

何をやっとるんだ

でも多分沢山置いてあるゲーセンにみなさん行ったんでしょうなぁ

アクセントコアしてる人自体の人数は少なかったのでいろいろアクセントコア2回目。

いろいろ触ってみた。

・・・・けど、今回もリターンジャックをやってみるのは忘れてた。(笑

ジョニーはまぁやってみてもパッとしないよね、正直。

一回赤ながらキラーからのコンボ入れてみたけど、そないパッとするだろうか?

確かにスラッシュよりゃダメージアップしてる気がする、火力アップはいい感じ。
が、立ち回りが多少キビしいのと、レベル2維持できないのに火力アップの画面端までのプロセスがない。他キャラの強化点から見ると結構見劣りするような?

これでディバが叩きつけになってなかったらなぁ。
叩きつけになったお陰で相手は対空安定バクステ安定。
中段の変更で足払いの恐怖消失、フォルトレスの離れ具合の継続(悪化?)でしゃがみフォルトレスガンガード最後は投げぬけで終了・・・・。


いよいよジョニーに見切りをつける時期がやってきたか?

スラッシュでも一時期(ステジャックを覚える前)はもうジョニー嫌やなってことでサブキャラに逃げた記憶あり。


今回も

ジョニーに明るい兆しが見えるまで、

魂がやってみない?と囁いたから、

今日からボクはパラケルスひらみー。


アバに逃げましょう、そうしましょう。

まぁアバ確定じゃなくても、聖ソルかアバ、ジャムでもいいし、ロボでもいいなぁ、アンジもスラッシュ後半で使ってみたりしてたし、みんな捨てがたいなぁ、でもスレイヤーとか目押しキャラになったらしいからそんなややこしいキャラはいやだなぁ、医者とかどうなの、スラッシュで少し触ってたから医者でもいいなぁ、でも巷で話題らしいアバかなぁ、

そんな感じでとりあえずアバを使ってみた。

なんの予備知識もなく触ったからよくわかんね(笑


とりあえずJCと必殺技だけ確認して断罪断罪対戦してきた。


一応ウワサでFB断罪が強いとだけは聞いていたからとりあえず振り回してみる。

加えてとりあえず低空ダッシュHSで近づいてみる。

うん事故る。


断罪当たってとりあえず空中コンボ入れて、低空HSから無理くい下HS当てて空コン入れて、ダッシュから牽制に断罪あわせてみたりフォルトレスで止まってから空振り確認>再び攻込む、鬼のように走っていって投げる、起き上がり断罪打ちまくり、

そんなことやってたら勝率4割くらいで勝てた。

何も知らずにプレイした割には、個人的には上等(笑


が、アバで最後のほう対戦したカイはやっぱキツかったな。

ヴェイパーから確実にダウン取られるのが結構キツいな。

しかもFB技も新技?もなんだかよくわからずコワかったし・・・。


・・・で思ったのは、

アバって超強気でいくけど、常にダウンへの恐怖があるから、案外楽しくないね(笑


実際そのカイとかに下Pあるいは下K暴れから随分ダウン取られてスカりまくったもんね。

アバって暴れに対してどうすればいいの?ディレイ?


そんな感じのアバプレイ。

まぁ少なくともジョニーよりは強いな、多分。(笑

つか、ジョニーと少し似てて、私的には好きかも・・・?

輸血して「レベル上げてからの勝負」とかいいね、開幕輸血成功するとテンションあがるね、ジョニーの開幕コインヒット並みね。

間合いとかも結構ジョニーに近かった?り。

でも思ってたよりは強くなかったかな・・・?恐らく私がコンボを知らなかったから火力が低かったてのも大きかった気がするけど、ノーマルはやっぱり弱いし、諸刃はやっぱり体力ガンガン減っていくからまさかのワン反撃ワンチャンスで殺されてしまったりしたし。。。

実はアバ安定キャラじゃないかもね。


すると安定して強いのって誰?エディ?ジャム?聖ソル?ポチョ?

そのあたりか?エディ難しいから嫌だなぁ、ジャムはなんか生理的に嫌だなぁ(けたたましいのがちょっと)、聖ソルは同キャラ増えそうで嫌だなぁ、ポチョはじっくりしなきゃいけないから嫌だなぁ、

・・・やっぱアバかアンジか医者かwww



・・・・まぁ正直ジョニーもせっかくやってきたから捨てがたいんやけどね。(笑

アバジョニー2トップでアンジ医者かしらん


よし、アバのコンボ覚えよーSHSD根絶の続きってどうすればいいのかしら?





Dr.レオン めちゃイケ 角パァ

2006年12月21日 | テレビの話?
今日は少し時間があったから、録ってあったテレビを見てた。


<06年12月19日魔術師Dr.レオンVSダウンタウン>

正直「ダウンタウン」の文字が番組表に見えたから見た。

ありゃ?



このDr.レオンってどこかで見たような?

ふじいあきらさんとかマギーさんが出てきて、少しマジックブームみたいになったときに、普通のカッコでテレビでてはらませんでしたかしら?

名前は忘れたけど。

確かにマジック自体は素晴らしかったけど、少し(キャラの)インパクトが少ないかな・・・って思ってたけど、ここまでハッキリキャラ付けして現れるとは(笑

その部分にビックリしたね。





決めゼリフは「コンプリート」





そしてこの携帯に幽霊がうつるってマジック。

これはカメラのレンズ部分になんかくっつけてるの?

確かにビックリはしたけど(笑



最後は布に隠れて



出てきたら、ダレ?




松本さんのお兄さんでした。(笑




<06年12月16日めちゃ2イケてるッ!>



スギケル・ジャクソンのスリラーの踊りっぷりと、
これを土8にどうどうと放送するめちゃイケが素敵


<06年12月16日角パァ!>



安田大サーカスの団長が、森脇健児さんのモノマネをしていろんな人に電話。

バレないかな?ってな企画がなかなか面白かった。

まぁ前回もやってたんやけどね。

ジャブはうつからぁ

なんてかなり言いそうやもんね。

関西ではらくらぶRって番組をメインで森脇さんがやってるので、結構見る機会があったりして、団長の森脇ネタは比較的楽しく見ることが出来ます。


こんにちはアクセントコア

2006年12月20日 | ゲーム?
・・・図書館の本を返すついでに。

図書館の本を返す期限だったから、返してきた。レポートの波第1波に使わせていただたいた貴重な本たちです。お疲れ様。

本を返して、チャリを漕いで移動しながら、

グループ魂のOver 30 do The 魂、Run魂RunにRock魂をマジ感じながら、


稼働日初日ということで、アクセントコアしてきてみた。


でも、有名大手ゲーセンに行ってはエゲつないこと(強プレイヤーの独壇場)になっているのは目に見えてたから、

家の近所のあまり人のいなさそうなゲセに寄ってきた。



総プレイ時間は3時間。

だって、家の近所のそのゲセは100円だったんだもん。お金もったいないじゃん?

訪れてまず誰もいない。

うひょーやりたい放題!ってな勢いでジョニーやり始める。

で、気付いたんやけど、ジョニーの今回の画ってカッコ悪くない?(笑

正直今までの画とかイスカの画とかカッコよかったのに、今回のは全然カッコよくない。

ジョニーの代名詞(と勝手に私が思ってる)「脚の長さ」が全く失われてた。

短足じゃん、カッコわりぃ!!

ホンマにキャラ変え、あるいは引退してやろうかしら。


いろいろ触って、確かめてたらイノにあっさりヤラれる。CPUのレベル設定高くしてあった。(笑


思ったこと。

・スラッシュバックって成功させた後なにすればいいの?暴れ?ジャンプ逃げ?

・対地ディバが死んでた。カウンターしても叩きつけヒットしても浮かないで、正直この劣化のみでもかなりジョニーはキビしいな。

・上段ミストが超バウンドで当てた位置まで戻ってくるのはどうなんやろ。少ないループより、コンボ入れてしまったほうがいいのか?ようわからん

・下段ミストが反対側までまわってきて、適当に空中で拾うのはいいけど地味に拾いにくいし、まず下段ミストが安定して下S>立HS>から当たらないのがイタい?下S>立HS>から確実に入るくらいもうちょっとだけ下段ミストが長かったらよかったのに。ジャックすっか?(笑

・横Kミスキャンが思ったより使えた。ガードされた場合のジョニーの下がり具合が少なくなるのね。こりゃええわ。

・投げのダメージ補正少し変わったのかな?前より気持ちダメージアップしたような?

・たまたま話した同じジョニー使いの人に教えてもらったキラージョーカーにびっくりした。当てたらもっかいジャンプ出来るらしいね。ただ、確実にヒットさせるには慣れがいるのかな。下に刀振ってるからなぁ。

・慣れてないせいで全く斜め下HSを使わなかった、忘れてた。ちょっとだけ使ってみたけど、思ってたより短かった印象が。あんなもんか?あと一段目と二段目って暴れつぶしになるくらい間隔空いてるの?空いてたら強そう。

・あと多分空中ダッシュは確実に早くなってるような気がする。まぁいうても全キャラ中やと遅いほうやと思うけど。

・立ちHSが判定強くなったの?なんか逃げる相手にだいぶ引っかかった。引っ掛けてから上段ミストからコンボすればいいの?

・画面中央だと中段ミストからはあまり何も出来ない予感がするからミスキャンは下段かな。画面端なら中段ミスト>コイン>~から遠S>ミスト?で拾えたような?わからん(笑

・ミストからとりあえずコンボ入れてみて、火力はスラッシュとあんま変わんないかな?とも思ったけど、キラージョーカーがきっちり使えるようになると、軽く固めてから空中コンボ>キラージョーカー>空中コンボと入るハズなので火力は上がるような?しかも斜め下HSと下S>立HS、立ちHSの判定が上に強くなったお陰で前よりも固めやすいハズやし。

・うーん、でもそこまで強くなった感じはしないかな・・・?始めたばっかやからかしら。

そんな感じで一人でまったりして、1プレイ終えたころ。


聖ソルが現れて、プレイし始める。

乱入せずに、(なんかキャンセルしとるがな、何やあれ?)思ってたら、その聖ソルはポチョに乱入され、ボコられる。

空中ポチョバスー

で、そのポチョに乱入。結構競るもレバーの相性が悪くコンボが全く決まらなかったのと、

スラッシュ後半、
私がステジャックに頼った戦い方しかしていなかったため、
アクセントコアのDボタンステジャックがすこぶる出ず、惜敗すること2回。


この頃になると人が何人か現れ出して、

スレイヤーがまさかのポチョキリング。

中段K>S>S>下K>下HS>アッパー>~ がすこぶるカッコ良かった。(笑

ポチョは拾えてはらへんかったけど、普通のキャラなアッパーから拾えるんちゃうやろか?

火力上がっておりますなー

そのスレイヤーさんは空中コンボもなんか下Sで拾ってからJK>蹴り上げる技>K>蹴り上げる技>K>・・・てループさせてた。

へーそんなんできるんや。


そのスレイヤーを傍観して、スレイヤーがCPUポチョに投げ殺されて、また一人でまったりプレイ。Dでステジャックしてみたりしてた。ムズかしいな。指が慣れてなくて攣りそうになる。(笑

したらファウストに乱入されるもからくも撃退。

槍点遠心当たると中段ミストよろしくスベるのね。


その後別の聖ソルが出現。

乱入。足払い>なんかの技キャンセル>立K~で拾われてショックでした。

その聖ソルとアツい戦いを繰り広げてたら

アクセントコアが止まり始める。

フリーズフリーズ。

キャラセレフリーズ。開幕フリーズ。

あまりにフリーズするので店員さんが筐体開けてなんかイジってはった。

GD-ROMってDVDみたいな見た目なのね。


で、「フリーズしますねー」って軽くお話。

その聖ソルの人、実はジョニー使いらしかった。

キラージョーカーが当てたら云々ってその人に聞いて知りました。薄識ですみません。(笑


で、まぁ負けたり勝ったりで、


「え!?ホーム、スコットなんですか!?私も結構行きますよ!」ってな会話をしてたら、


いろんなキャラを使う割に強い人現る。

ソルとかミリアとか梅喧とかでボコられる私。

梅喧の裏回り中段妖斬扇とか絶対見えません。新しいガーキャンとか喰らったら拾われるのはどうかと思います。

まぁその人と戦って、今日は修了。

3時間であっさり帰ってきました。

ん~やはり完全新作に近いというだけあってかなり変更点があってなかなか楽しげ。

ただ、やっぱり尖ってるニオいがして、コゲくさいですね。

強キャラの時代再びか


他に思ったこと

・ヴェノムの横Pがエゲつねぇ!なんじゃアレ、判定広いわ繋がるわ。

・イノの♪の移動速度が早かった

・アンジの風神HSがさらに強化?されてる気がして萎えた。横HSも反撃しにくく変更?されてた。鬱陶しい・・。。。

・ジョニーより他のキャラのがUP調整されてね?(※自虐厳禁

・そういえばジャックのリターンについて忘れてた。どうやってやんの?



ラストスラッシュ

2006年12月19日 | ゲーム?
06.12.19.

今日でスラッシュ稼動最終日なので最後のスラッシュをしてきた。

うーむ、やっぱり少し名残惜しいような。

意外にバランスってのは取れてたゲームだったかもしれなかったね。

ただ、面白くはなかったけど。(笑

学校に行く前に少しと、帰り道に少し。

学校に行く前に行ってエージング完了、帰り道でエンジン全開ってな感じやった。

帰り道のほうは普段あまり勝てない人にちょこっと勝てた。

まぁ勝率的には20%って感じやけど。

で、終電に乗って帰ってきた。

お疲れさまでしたステジャック。


つぶの極み グレープフルーツ

2006年12月18日 | 日記?雑記?何?




つぶの極み グレープフルーツ

SAPPORO


たまたま見かけて、比較的珍しいような感じがしたから買ってみた。

味はまぁ普通かな。

SAPPOROというロゴを先に見たせいか、

チューハイからアルコール感を削いで、

あっさり味の飲み物にしたような味わいがした。

グレープフルーツ!!というほどグレープフルーツな味じゃぁなくて、グレープフルーツ風味って感じ。

匂いがグレープフルーツ。あっさりやね。

個人的には悪くないとおもうけど、「つぶの極み」ってのはどうなんやろね?

そないに極まってるほどこの飲み物におけるつぶの位置って高くなかったような・・・(笑

ごくごく普通のつぶやった。

ちょっとこの「つぶの極み」って表示で「つぶ」に期待していた私としてはそこは残念ポイントやった。

しかしsAPPOROって普通のジュースも出してたのね。知らんかった。。


ポテトチップス 昆布塩味 冬のクリームチーズ味

2006年12月17日 | 食べ物?


期間限定ポテチシリーズ。

昆布塩味。

たまたま見かけたのでうっかり勝ってしまった。

なんだか冬ってお菓子食べたくなるよね。(笑

一応パッケージには昆布の旨みが効いたあっさりとした味わいって書いてある。

うん、確かに昆布っぽい。

あえてわかりやすくいうならポテチののりしお味ってあるでしょ。

あれに昆布のエグ味みたいなのを少し加えた感じ。

海的な味ってことよね。

個人的にはだいぶイイ感じやと思うけど、レギュラーにはちょっとキビしいかもしれへんね。

そこまでスタンダードな味かといわれれば、ちょっとクセがあるかな。

私は好きやけど。



クリームチーズ味。

うーん、ちょっと個人的にはあまり好きではなかったかも。

確かにクリームチーズ的な味はするねんけど、なんだかポテチの油感と混じりあって非常にムカつく味わいに。

ちょっと胃にキそうみたいな?(笑

まぁそない言うほどキそうなのかと言われれば、そうでもないかもしれへんけど、なんかねぇ。

クリームチーズ味自体もなんだかそこまでクリームチーズ味ではなかった(インパクトが少なかった)気がしたし・・・。。。

どうなにゃろ?