HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

スマグラー SMUGGLER  おまえの未来を運べ

2013年12月16日 | 映画?DVD?の感想?


満島ひかりの映画が最近多いなぁ。レンタルリストに登録してるから当然やけど。
今回は助演ではあるけれど、スマグラーを視聴。



話としては、フニャっとしていた役者を目指していた若者(妻夫木)が、
ハードな世界に巻き込まれて、本気になるみたいな。

なんかグロいのか、シャープなのか、カッコいいのか、暗いのか、
よくわからない雰囲気がプンプンしてて、面白くないのか、面白いのか、
よくわからないまま見終わってしまった。



スローモーションになるシーンは少しカッコ良かったかな。
下記ヌンチャクをガードするシーンとかさ。



あとは、覚醒して、スーパーマンを「実演」する悪役の足を撃ちぬくシーンとかさ。
ここが最大の盛り上がりかもしれない。





小日向さんの「上良し下良し周り良し!声出す元気は気持ちよし!そりゃーーッ」も良かったかな。
何がイイってのがわかりにくい映画やったね。

1312 上旬 PowerShot S95 Nexus7 photosphere機能

2013年12月08日 | 写真集?


久しぶりに姫路駅前に来てみたら、えらい発展しとおる。山電からJRの乗換が歩道橋?整備でラクになったね



今月はやたら新幹線を使うね



ネクサス7での撮影も何度か使ってみるけれど、どうにも補正しないと見れたもんではない
ボヤボヤした画質なのが、どうにも残念。ipadもボヤボヤしてるけど、コントラストというか、もっとマシなのにねぇ



でも、ちょっとフォトスフィア機能が楽しい
一回360度撮影もしてみないといかんな
どっかベストな場所ないかなー


ウイングロード UA-WFY11 ミッションオイル タイヤ交換

2013年12月07日 | 車の話?


ウイングロードに乗り換えて、7日目。
1速ー2速の変速ショックが大きい仕様は、事前に調べてわかっていたので、特に気にしないというスタンスでいこうと、
思ってはいたものの、冷間時(エンジンかけてスグ)がやたら大きいので(ドカッという感じ)、
念のためミッションオイルを交換しておくことにしてみた。10年落ちの格安車の宿命か?

我慢するつもりやったのになー。結局こうなるから車はお金が掛かる。





21リットル使ったらしい。



交換後の感触は、期待ほどじゃないけど、まぁまぁこんなもんかな、という感じ。
ドカッというところから、ポポンッみたいな感じだろうか。マシにはなったな。

ネットで見てみたところによると変速ショックあるまんまでも10万キロはイケるらしいから、
このままアクセルワークでゴマかす方針とする。

冷間時、3000回転まで引っ張る(単にスベっているだけのような?)と、
2速に落ちる時に1900回転まで落ちてショック衝撃があるので、
2200回転くらいでアクセルペダルから足を離して変速を促す?と、割とスムースかなぁ。
面倒くさいな。

3000回転まで上がる(スベる)のは、直線での加速時のみで、右左折時は全く発生しないので、
単に制御がおかしいんだろうなぁ。まぁエエか。



ついでにタイヤも換えておく。なめなめやもの。。。
ボロ車なので、良いタイヤにする必要がないので、オートバックスでちょっと見た目悪いけどね。