HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

100228 湯布院高崎山金鱗湖の旅? ~Hkセレクション~

2010年02月28日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
Hkと共に、朝のはようから出立。

クロワッサンとブラックコーヒーモグモグしながら、いざゆかん湯布院。





しかし由布岳が綺麗過ぎた。猛々しさがあって、

私の卒論通り、やはり美しいものには、荘厳さがあるもんさ。





車で北九州から約3時間。湯布院に到着。

ちゃっかり湯治を行って、さらに由布岳を堪能後、





町をぷらり。





金鱗湖がただの水溜りでがっかりしながらの、





それでも梅は美しく、





由布岳は険しさを増しながら、





高崎山、おさるさんを接写しながら。





手前が別府。真ん中が高崎山。奥が大分やね。

これにて大分はほぼ制覇?したといえるに違いない。

だってHkセレクションだもの。プロ?のセレクトだもの。

あとはあれやね。来週あたりにでも竹田の姫だるまマジ攻めとかないかん。

それにて大分コンプリートや。





結果、いつもどおりゴリッゴリのお土産を買って終了。

エエやんー。湯布院って文字のコップ、YUFUINキーホルダー。

これくらい典型的のが、印象強くてエエねん。




100220 小倉城市役所 -HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Wooo-

2010年02月20日 | 写真集?






買い物のついでに、





小倉城。

北九に来てから、実は一回も現生を見たことがなかったから、
これを機会に。一生見いひんかもしらんからね;;

ちょっとマジ九州どっか行かないといけんね。
長くいるつもりやったけん、ダラダラしちゃって市内うろついただけやん。





ついでにリバーウォークもぷらぷら。
案外地下には人がいてエエ感じやったわ。

それにしても城と市役所、現代建物のコントラストがエエ感じやね。
このアンバランスさが、逆にバランス均整って雰囲気ね。






確定事実

2010年02月19日 | 日記?雑記?何?
衝撃事実からはや2週間。
ついに衝撃事実が事実となったわ。

通達を受けた。もうこれからは逃れられない。

頑張るしかないねー。

もう少し、いやもっと勉強してからのんが、
あとはもうちょい大きいトコのがエエんやけどね。

これは致し方ない。
受け入れるのみや。


いかん、人生を相当左右する出来事があっさり決まり過ぎる。

不安いっぱい期待ちょびっと、
はぁーー。



1002 中旬 -HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Wooo-

2010年02月14日 | 写真集?


HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Wooo
どれほど綺麗に写るかと期待してパシパシしとるけれども、

やはりそこはあくまで「動画用」を意識した作り。
うーん、写真は期待したほど綺麗じゃない。

晴れてればまぁまぁ見れるけれど、
なんしか全体的に白いし、ディティールが甘い気がする。

白いのがなぁ、残念やね。
携帯電話としてはよう撮れてるけどね。
あんなにカメラ部を大きくしてる割にはイマイチ。

他、操作感や、デザインが好きならエエやろ。





あとは黒崎行って、目医者掛かって花粉対策。

・・・そろそろしとかないとねー。





すっかり忘れてたWooo P42-XP03のエコポイント申請。

あまりに交換商品が多すぎて悩む気がせず、
お釣もしっかり出る商品券にしておいた。(セブンホールディング系のヤツ)

はよ商品到着してもらわな困る。





あとは、福岡まで出会いに出張ったものの、
あまりの混雑にウンザリして結局焼肉。
しかも豚肉。

なに・・・豚か・・・と油断するなかれ、豚家小野
おいしかったもの。





男性二人での来場だったのを除けば素晴らしいウマさでした。

個室があればなお良し、
福岡やなしに、近所にあればエかったわ。


HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Wooo

2010年02月06日 | IT?デジタル?関係の話?



HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Wooo。

休日、ヒマに任せてauショップうろついてたら手を出してしまった。
・・ウィンドウショッピングの意味なし。





日立は質実剛健・・・とは思わないけれど、
若干そういうイメージ、そしてそれに合致した見た目。(画像御参照)





画面:    800×450?でまま綺麗

カメラ:   躯体のデカい3Mピクセルのお陰で綺麗。
       加えてハイビジョン撮影も電池を激しく消耗するも可能。
       動画撮影時、音声ズームが可能。

操作性:   あくまでKCP+?なので、重ため。でも相対的には軽いほうだ思う。
       ボタンの押し心地は微妙。一つのボタンが他とつながっているのか、
       なしか少しつられる雰囲気があるため気持ち悪い。

携帯性:   カメラのせいで全体に大きいので携帯性は悪い。
       携帯性を重視したい時は、東芝62Tに戻そうと思う。
       持ち易さに関しては大きいから持ちやすい・・とは言い切れない。
       これまたカメラのせいで人差し指位置が制限されて摘み持ちような感覚に襲われる。

外装:    なかなか◎。コーティング自体は普通なものの、
       コーティング下の本体骨組?部の青色プラスチックが個人的にはかなりお気に入り。
       その質感に惚れて購入してしまった感も否めない。
       ラスト画像が顕著に表れているが、操作キー上下のチープなブループラスティック。
       エエやんー。なんかふた昔前の匂いがしてエエねん。W62Tでも書いたけれど、
       昔のデバイス感に弱いねん。。





通話性:   至って難無し。

電池:    ハイビジョン動画撮影を使用する場合はホンマに減りが早いので、
       予備電池の確保が必要かと思われるけれど、そんなん滅多に使わないので問題無し。

片側一軸ヒンジ:いまだ一軸ヒンジを信用出来ない私だけれど、
       それを乗り越える程の魅力がココにはあった。
       3枚目のような鑑賞モードも、
       使用頻度が割に高いので、魅力だったというのもある。
       でも、もうその使用用途も無くなりそうなんやけどね。。お小遣いが減る。
    




まぁ結果、総合的には買い!に決めてるワケやから、結構エエ感じに気に入ってる。
一番はやはりカメラ。W62Tはもう映りが悪過ぎた。
普通にコンデジがあるからそれで撮ればエエ話なんかもあるんやけれど、
やっぱりとっさに綺麗に撮りたい場合(携帯しか持ち合わせない場合)が圧倒的に多い。

そういう時に綺麗に撮るには、auという選択肢から外れないでその要求を満たすためには、
サイバーショット携帯か、ウー携帯しかないやん。

・・・・最近はシャープも東芝も好きじゃないから、そのメーカーは選択肢からはずすとしてね^^

せっかくカメラがエエ携帯になったから、撮影に出かけないと。
残り少ないこの時間を、綺麗に収めてこないと。



HITACHI EP-DZ30

2010年02月01日 | 自己満足な紹介記事?



花粉症。それはスギのある国に生を受けた戦士たちの宿命。

例に漏れず間違いなく花粉症の私は、
毎年毎年目のかゆみに悩まされてきた。

当然今年も、目医者さんにかかってステロイド処方を望むワケだけれど、
せめて家くらいは目薬のノルマから解放されたい。

そこで購入や。

空気と水のパートナー、日立から発売されているEP-DZ30。

現実まだ一度も起動していないけれど、
きっと、
かならずその力を発揮してくれるに違いない。

発揮して欲しい。





EP-DZ30に決めたワケは日立というのもあるけれど、
やはりそのシンプル過ぎるデザイン性。

空気清浄機って部屋に結構目立つんで、
なんやかLEDとかついてたり、ピアノライクに艶やかやと目障り。

ホワイト、プラスチック、挿し色にグレーってなかなか単純やん。

そこに惹かれたんやね。