さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

お昼の一杯w

2006年08月18日 | たべものや家事のこと

今日はきれいなグラデーションになりました♪





朝起きて一杯。
昼に帰ってきて一杯~二杯。
夜帰ってきて一杯。

その時の気分でホット・アイス・ぬるめといろいろですが、
すっかりカフェオレ生活が続いています。
去年は冷えがひどかったので極力アイスは飲まなかったのですが
今年は少し楽になったのをいいことに冷たいのも飲んじゃっています^^;
(こういう油断がいけないのですが…)

カフェオレは無糖で全然かまわないのに、
アイスミルクティーだとガムシロたっぷり入れたくなってしまうのが
不思議ですw

糖分、ちょっと控えた方がいいんですけどね…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (hirorin)
2006-08-18 17:06:34
私は、腸に気をつけてるので、このクソ暑いのに、全部、暖かいかぬるいのを飲んでます。たまに、思い切って、冷たいのを飲むと、「大丈夫かなあ?」とか心配してしまいます。(小心者なの)

腹巻も巻いてるし。あー、でも、冷たいのぐいぐい飲みたいです。
返信する
美味しそう☆ (maro)
2006-08-18 23:58:11
すっごい綺麗なグラデーションですね

美味しそう~

私も冷え性ですが、ついつい冷たいものを飲んでしまいます

私はカフェオレはガムシロ入りでアイスミルクティーは無糖派ですよ!

ほんと、なんでか自分でも不思議です(笑)



それから、蓮の件ではありがとうございました

蓮共々、nobさんとびわちゃんには感謝しています
返信する
Unknown (ゆあり)
2006-08-19 00:11:46
こんにちは~暑い日が続きますね

冷たい物、飲みたくなりますよね~

私はアイスティーや冷たい中国茶が飲みたくなります

びわちゃんもnobさんも夏バテには気をつけてくださいね(^^)
返信する
飲みたくなるなる・・・ (理音)
2006-08-19 16:52:10
なんとも綺麗な感じに仕上がってて

暑い日にはぐびぐびって飲んでしまいそうなほど!(ビールかっ^_^;)

カフェオレ好きですね~nobさん♪

私は普段ホットが多いけど今年の夏は

冷たいのガンガン飲みたくなる暑さ(-_-;)

でも夏バテには十分に気をつけてくださ~い!
返信する
おいしそう!! (えどはむ)
2006-08-20 12:02:26
nobちんは本当にカフェオレ好きなんだね~。



私はコーヒーとかよりも、やっぱり紅茶かな???



でも、コーヒーも紅茶もあんまり胃にはよくないんだよね!?!?

ミルクを多めに入れればいいのかな??ww



あ、nobちんがいつぞや言ってた『チャイ』をいつかごちそうになりたいですww

(どさくさにまぎれて言ってみたw)





冷たいもの飲んじゃうね!!

絶対胃には良くないww



あったかいお茶を飲んだほうが胃にもいいんだろうけど、ど~しても暑さに負けて冷たいものばかり飲んじゃうね。



いかんいかん。



アイスミルクティーは甘いのがおいしいよね!!

私もガムシロたっぷり入れちゃうよ。



いかんいかんww



返信する
コメント遅くなりました~(汗) (nob)
2006-08-20 12:26:00
☆☆☆ hirorinさん ☆☆☆

確かに体のことを考えると、あまりよくないのですよね…

私は、ちょっと心配なときは常温。

暑くてがまんできなーい!!というときはアイス。

ちょっと落ち着きたいときはホット。

と、だましながら飲んでいます(笑)





☆☆☆ maroさん ☆☆☆

いつもはグラデーションとか気にしないのですが、

このときは偶然にきれいに出来ました(笑)

前にレストランで働いていたときに

アイスコーヒー・アイスミルクティーをきれいに

いれる方法教わったのですが、最近はそんなのすっかりです^^;

冷たいものもマグカップで飲んでしまうと

グラデーションとか関係がないんですよね。



蓮くんその後はどうですか?

夏で暑いのもあいまっているので、はやくすっきりげんきに

なるといいですね^^





☆☆☆ ゆありさん ☆☆☆

先日病院に行ったときに処方してもらった漢方薬が

どうやら冷え性にも効くようで、

最近冷えのほうが結構緩和されてきたんですw

だからといって調子に乗ってアイスを飲んでは

元も子もないのですが、暑いときは気にせず飲んでいますw



ジャスミンティーとか烏龍茶とか、中国茶の方が

体によさそうですね♪

なるべくあったかくして飲むように心がけます^^;





☆☆☆ 理音さん ☆☆☆

昔はコーヒーなんて嫌いだったのに、

なんだかすごくカフェオレ好きになってしまいました。

理由の一つには「砂糖を入れない」からだろうな~^^;

紅茶だとお砂糖入れたくなってしまうので

あえてはずしています。

もちろん紅茶もケーキとかお菓子といっしょならノンシュガーなのですけどね^^;



理音さんも夏バテに気をつけて!!





☆☆☆ えどちゃん ☆☆☆

ミルクが入っていればそれほど刺激も多くないと

聞いたことがあるような、ないような…(いいかげん^^;)

チャイは、今度来たときに淹れてあげるよ~^^

個人的にはあったかいのが好きだけど、

熱々に淹れて、氷のグラスに注いでもいいと思うw

今家にあるのはジンジャーとシナモンだったかな?

冬はジンジャーでチャイ淹れると、からだぽっかぽかになるよ♪



そう!アイスミルクティーは甘いのがおいしいよね~!!!
返信する
美味しそ~ (えりえり@管理人)
2006-08-21 18:11:54
おぉ!綺麗なグラデですね

まるで喫茶店とかで出てきそうな感じです。



私もクーラーとかで冷えるというか…温かいものが飲みたくなって、お茶とか飲んでます。

でも、コーヒーとか紅茶は、今はアイス飲んじゃいます(爆)



私もヘンなんですが、アイスコーヒーはブラック、カフェオレはガムシロ入り、アイスティーは入れたり入れなかったり…です



そういえばここのところ暑いのでチャイ煎れてないな~。

久しぶりに飲みたいな~

返信する
チャイ、美味しいですよねw (nob)
2006-08-22 12:49:43
☆☆☆ えりえりさん ☆☆☆

お返事遅くなってしまって申し訳ありません^^;

チャイ、美味しいですよねw

私は個人的にはジンジャーが好きですw

体がぽかぽかになるので、冬はよく飲みますよ♪



この間ルピシアで粗びきミルとジンジャーやらカルダモンやらが

売っていたので買いそうになりました(笑)

そのうち本当に買ってきちゃうかもしれませんw
返信する
うんうん (みぅみぅ)
2006-08-24 16:08:59
暑い時に熱いものを飲むほうが体にはよいのかもって思うけど、この暑さでは。。。だよね

私は甘い飲み物が苦手なのでもっぱらノンシュガーです

そうねぇ、ミルクも入れられない。。。
返信する
ノンシュガーもおいしいですよねw (nob)
2006-08-24 23:04:55
☆☆☆ みぅみぅさん ☆☆☆

最近はノンシュガーがおいしいなぁと思うことが増えてきました。

昔はコーヒーも紅茶もみんなあまーくしないと飲めなかったのに。



でも、牛乳好きなので割とミルク派ですww
返信する