さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

天城、浄連の滝

2006年08月18日 | 趣味やおでかけのこと

明日からお仕事なので、また夜更かしも改めなくてはいけないのですが…
16日には泊りに来た友達と一緒に、
天城の「浄連の滝」までドライブに行ってきましたw





昼間のお天気はカンカンで、水辺に遊びに行くには絶好のお天気でした♪
なので、お昼ごはんを食べてから私の提案で急きょドライブにw
卒業後はずっと都心で生活していた友達も喜んでくれたようなので何よりでしたw

なにしろ観光地なので、きっとすごく渋滞して行き帰りに時間がかかるだろうと
思っていたところ、そんなこともなくてするすると目的地までたどり着けましたw
彼から借りていたipodもここぞとばかりに活躍してくれました(笑)



浄連の滝は修善寺から河津の方へ抜ける間にあって、
休憩所のような感じでふらっと入れるところなのですが、
この日は駐車場も満車で車が何台も駐車を待っていました。

降りてみると、家族づれとか友達同士とか、いろんな人たちでにぎわっていますw







水もすごくきれいで、冷たくてww
伝わるかなぁと何枚も写真を撮ってしまいました。
いつもは携帯電話で撮影なのですが、今回はデジカメで撮っています♪

あと、天城と言えばコレ!



これ、わさびなんですよ~!!
わさびはきれいなお水のあるところ出ないとダメみたいで、
そう言われるとなんだか地元民としてはうれしくなってしまったり(笑)
わさびソフトなんていうのも売ってるんですよ!!
今までは失礼にも
「そんなのネタだけでおいしくないよ~」と言っていたのですが、
今回食べてみて、「あ、アリかも?」と簡単に自分の考えをひるがえしてしまいました^^;
いつか機会があったらぜひどうぞww



そして、友達のプレゼントでおやつに鮎の炭焼き(塩焼き)を♪
頭からバリバリとしっぽまでいけちゃいました。


私自身、浄連の滝は何度も訪れているところなのですが、
一緒に行く人が違うとまた雰囲気が変わるというかw
彼と行くときなんかとは全然違うはしゃぎ方ができて楽しかったです。

遠くから来た方ですと浄連の滝だけ目的に行くにはもったいないかもしれませんが
河津の方へ抜けたり、修善寺方面へお越しの際には
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
小さな滝ですが、私は大好きです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (hirorin)
2006-08-18 06:32:51
「浄連の滝」なのですね。石川さゆりの「天城超え」の。

滝って、いいですよね。

涼しくて、ざーっていう音が。

長いこと、滝には行ってへんわ。

行きたいなあ。



鮎の塩焼き、おいしそうです。
返信する
森林浴・マイナスイオン♪ (きばりん)
2006-08-18 11:20:37
バッチリですね(^^)v

浄連の滝は観に行ったことがないです。

なんか涼しげで、気持ち良さそう♪
返信する
あぁ~ (みぅみぅ)
2006-08-18 12:50:13
すごい涼しげでいいですぅ~

水に浸かりたいっ!!

鮎の塩焼きもおいしそうですぅ~

これ全部食べたの?なんちゃって
返信する
今日も暑いです~ (nob)
2006-08-18 12:57:41
午前中で仕事の勘が戻ったような戻ってないような^^;



☆☆☆ hirorinさん ☆☆☆

そうなんです、これが「じょおれんっのたっき~(浄連の滝)」なんですよw

天城越えだけでなく、伊豆の踊り子の像なんかもあります^^

マイナスイオンたっぷり!!って感じで

すごいリラックスできました♪

お金を出すと釣りもできるみたいですw

鮎の塩焼きはおいしかったですよ~!!





☆☆☆ きばりんさん ☆☆☆

はいw たーっぷりマイナスイオンを浴びてきましたw

私は靴脱いで川にも入ってしまいました(笑)



時間がある時なんかはこのまま河津に抜けて

河津七滝(かわづななだる)も回ったりできるんですよw

いつか立ち寄られることがあったらどうぞw





☆☆☆ みぅみぅさん ☆☆☆

ダーリンさんの実家からだと少しお時間かかるかもしれませんね^^

でも水もすっごく冷たくて気持ちよかったですよ~ww

鮎は残念ながら一匹だけ(笑)

注文した数だけ、中央の炭で焼きなおしてくれましたw

ほくほくでおいしかったですヨw
返信する
夏休み。 (kayoyumo)
2006-08-19 00:28:13
夏休み満喫な感じですね~♪

素敵なドライブだった様子が伝わってきます。

浄連の滝は初めて本物を見たような気がします。

いつも歌うのに、天城越え・・・。

こんなにさわやかな場所だと、あんまり天城越えな感じはしませんね(笑)

わさび沢も涼やかで素敵!



行ってみたいなあ。
返信する
楽しい夏休みでしたw (nob)
2006-08-20 12:28:19
☆☆☆ kayoyumoさん ☆☆☆

夏休みも終わり、日曜日ですがお仕事中です。

お昼休みにパソコンに向かいながら、

ボーっと窓の外を眺めています(笑)

浄連の滝は道さえ混んでいなければ、家から

1時間かからずにいけるので、普段もよく行くのですよww



もし近くまで立ち寄られたら是非いってみて下さいw

鮎も焼いてますし、わさびソフトもありますよ!!
返信する