こんばんは、nobです。
そういえば、昨日の夜久しぶりにケンタッキーでお夜食を買いました。
普段、仕事終わった後にケンタッキーの前を通ると、すでにお店が閉まった後なのでなんとなく淋しい思いをしていたのですが、このところ早く帰ることが多く、まだかろうじてあいてる時間帯であることがあります。
昨日は誘惑に負けてしまい、ふらふらーっとケンタッキーのドライブスルーに寄ってしまいました。
頼んだのは、チキン1ピースとパンとスープがついてるセット。
スープはトマトスープとクリームスープから選べるようになっていて、nobは悩んだ末にトマトスープを選択。
『トマトスープですと、5分少々お時間かかりますがよろしいでしょうか?』
ん~~~。
再び悩んだ挙句に、ま、急ぐわけでもないしと
『はい、トマトでいいです』
と答えたnob。
『それではお車ごゆっくり前の方へどうぞ~』(こんなセリフかな?)
と促され、お金を払って、5分ほど待つためにメールでも打とうかと思ったnobに、レジのお姉さんがいいました。
『お待ちの間、ドリンクサービスをさせていただきますが、いかがいたしましょうか?』
これまでこんなサービスを受けたことが無かったので、ちょっとびっくりしました。まあ、閉店間際で、準備のできていないものを注文されたときには無難な策かもしれませんが、単純に嬉しかったw
一番準備がラクだろうと、nobはホットコーヒーをお願いしました
ここまでで終わったらちょっと嬉しい話だけで終わったのですが。
その後裏から聞こえてきた店員さんの話し声。
『結局トマトスープになったの?』
『どっちー?』
『もう、5分少々かかるって言っちゃったよ』
お客さんのいるところでは、業務内容のお話は小さな声でw