エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

小岩に行く途中

2017-08-04 16:27:49 | サンバ
小岩パレードに向かう途中、
私に負けないくらいの大きな荷物を持った女性の隣に座った。
スルドを持っていると「これ何ですか?」ってよく聞かれる。
今回も飯田橋?から小岩までずーっとお話ししたんです。
品の良い話方で綺麗にされている方でした。
高齢になってお互い病気で一人暮らしの妹のところに心配だから行くそうです。
元気なうちは仕事関係者で落語会やら演奏会やら企画して総武線沿線で楽しんだ…とか。
動けるうちはドンドン楽しんで~みたいな話です。
他人に話す事で気をまぎらわせたり、楽になったりするよね?

京王線沿線っだったかな?2時間はかかるらしい。
病気で大分わがままになった妹sさん。救急車も呼べなくて倒れていたら…とか心配だったよね。

私、動けるうちは何か叩いていると思います。たぶん死ぬまでwww

小岩パレードも思いっきり叩いた。稲毛に届くように。思いだけでも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。