エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

土手練

2009-08-21 23:39:00 | サンバ
先週は法事だの×2、静岡から兄が来るだの、娘の誕生日だの。
そんなこんなでてんこ盛りでした。
で、日曜日に荒川の土手で浅草本番を想定したパレードの練習。
『土手練』と呼んでます。
浅草サンバカーニバルに出る人がホトンド参加なので、凄い人数が集まります。
私、スルド(大太鼓)を持ち歩いているので、知らない人に声をかけられる事が多いです。
ナンパなど無縁のお年頃なんで、応える×2(笑)
お盆な週間の最後が『土手練』
暑いなか、大きなスルドを下げて昼過ぎまで叩く。
みんなも踊る、叩く、歌う…。
サンバ馬鹿でなきゃできませんね☆

…でも、録音された音源を聴いてやっぱり楽しい。

この日、衣装配布がありましたが、今年の衣装はみなさん驚くと思います!
装着し、一人パレードしていて、部屋に入って来たダンナがビックリしてました(爆)
何でも着こなしたる~~~~!!!期待してね~~~!(笑)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメだ☆ (エツ)
2009-08-22 22:23:03
毒が出る~~~~~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。