エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

負け犬がおばさんになっても

2011-06-26 18:55:05 | Weblog
どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは「女の負け犬」なのです。――著者

連載時から大反響の問題エッセイついに刊行。
「負け犬にならないための10箇条・なってしまってからの10箇条」等全女性必読の書。
内容(「MARC」データベースより)
どんなに美人で仕事ができても、「30代以上・未婚・子ナシ」は女の負け犬! 「負け犬にならないための10箇条・なってしまってからの10箇条」等、全女性必読の書。『In☆pocket』連載のエッセイを単行本化。

2003年『負け犬の遠吠え』で知られる著者、酒井順子さん。
同い年生まれなんですね~。

通りで共感できる。
男女雇用均等法開始と年金の特別支給が無くなる年齢だ。
団塊の世代と違う価値観で動いてる世代。その前の世代が親世代。

負け犬なんて思わない。新しい価値観を分かってもらえない淋しさなのか?
でも、素直に世間に言える著者は素晴らしい。

女子会の様なノリのエッセイは面白い。

『生涯現役』いつまでもそんなつもりでいる。

妙に元気に見えるらしい。私。
落ち着きがないだけ。
アラフォー(もうすぐアラフィフ☆)女子会って何を話すの?って良く言われますが、こんなもんです。人間など。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。