エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

「どうしてサンバを続けてきたのか?」

2008-07-08 21:41:24 | Weblog
根性と才能のない私が、「どうしてサンバを続けてきたか?」
ある日、突然4人がバラバラになった時、もう辞めようと思わずに、池袋の講座に通った。
それで楽しかったのか?
自分でも不思議です。

女の30代は厄年が続く。30代の半分以上が前後あわせて厄年だ。
「厄」は身体だけじゃなく、心理的にも来たりする。
特に私は若い頃(20代まで)はノラリクラリと努力というものをした事がなかった。
なので、そのツケは結構痛かった☆
で、迎えた40代!
逞しくなったつもりでいたが…。
「逞しい」とか「タフ」とか「強い」とか、なんだか一直線で何があっても揺れる事の無いモノだと思っていました。

でも、人間そんなに強くなる必要はないと思う。
「あるがままを受け入れる」そんな柔軟さが人生を楽にさせる。

「楽」にならなきゃ人生「楽しむ」事が難しいのでは?

無理をしなくても出会えるときは出会えます。
あなたの「本気」に♪

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘却力 (エツ)
2009-07-07 21:34:39
人間どんな事でも忘れられるもの…。
一生忘れられない事は…あの世までは持って行かないだろう…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。