前日のTVアド街
コレ目当てでした♪
タダでさえ太い足が、筋肉挫傷ですって☆
久しぶりに行ったけど、愛するがゆえ、仕切りの責任者を追及?するコメントもありましたが、プロって~のは、こういう馬鹿やる事がサンバ馬鹿の醍醐味だって~のを忘れるんですかね~。
あたしにゃわからん。馬鹿だから。
やれなきゃバツカーダでも良かったんだよ。
嫌ってほど続く爆音のバツカーダ。…と想像していたんで、今年は残念感が残りました。とにかく、『やらせろ!!』です。
今年は嫌~って~ほどの馬鹿が出来なくて残念☆
リオとサンパウロのエンヘードの違いって良くわからん。
そんなに違う?
サンパウロの方が難しいかもよ。イロンナ技があって、ってか早いエンヘードは音符通りになるでしょ。
いわゆる『サンバ訛り』グルーヴは楽器特有の倍音やら裏打ちやら。テレコテコってやつ?うんキッチリ叩いたなら、楽器がグルーヴを作るのかと思います。私もそう思う。
あと、スルドのテルセーラはコルチ…切るって事らしい。プリメーラの人は決して18分音符(テルセーラ)を叩かないって。
3からすれば、1が3を叩いちゃ存在意義がなくなる。太鼓の口径が1の方が上なんだから、音量が違う。反則だ。是非MっさんからTねごんに言って欲しかった直接(笑)
過去ブラジレイラな人が2から3に移行して、パレード中一人で2にされた事もあるけどね。新人の頃。そこは役割。こなすよ、2が当日行ったら1になってたり。しかも1人。ブロコで鍛えられたな~私(笑)
きっちり1と2があって3ができる。
1、2と3は別楽器くらい役割が違う。
3には倍音より、アタック音優先。だから高音にしてヘッドも工夫し、マレットも違う。2本使いも当然だ。18分を叩くのだから。
左でも打ちやすくするため、打面をなるべく水平に近くするのに、ストラップを工夫。…歩けるか、右手のマレットが課題。
私、3がやりたいって言ってた時期あったけど、2を飽きるほどやって、1がやりたくても機会がないから、3を会得したかった。3の道は遠い(笑)
残る最大の課題は体力だな☆
『太鼓やってます?…行ってる?ってことは、飲んでますね~(笑)、筋力落ちてません?』って接骨院で言われた~(T_T)
コレ目当てでした♪
タダでさえ太い足が、筋肉挫傷ですって☆
久しぶりに行ったけど、愛するがゆえ、仕切りの責任者を追及?するコメントもありましたが、プロって~のは、こういう馬鹿やる事がサンバ馬鹿の醍醐味だって~のを忘れるんですかね~。
あたしにゃわからん。馬鹿だから。
やれなきゃバツカーダでも良かったんだよ。
嫌ってほど続く爆音のバツカーダ。…と想像していたんで、今年は残念感が残りました。とにかく、『やらせろ!!』です。
今年は嫌~って~ほどの馬鹿が出来なくて残念☆
リオとサンパウロのエンヘードの違いって良くわからん。
そんなに違う?
サンパウロの方が難しいかもよ。イロンナ技があって、ってか早いエンヘードは音符通りになるでしょ。
いわゆる『サンバ訛り』グルーヴは楽器特有の倍音やら裏打ちやら。テレコテコってやつ?うんキッチリ叩いたなら、楽器がグルーヴを作るのかと思います。私もそう思う。
あと、スルドのテルセーラはコルチ…切るって事らしい。プリメーラの人は決して18分音符(テルセーラ)を叩かないって。
3からすれば、1が3を叩いちゃ存在意義がなくなる。太鼓の口径が1の方が上なんだから、音量が違う。反則だ。是非MっさんからTねごんに言って欲しかった直接(笑)
過去ブラジレイラな人が2から3に移行して、パレード中一人で2にされた事もあるけどね。新人の頃。そこは役割。こなすよ、2が当日行ったら1になってたり。しかも1人。ブロコで鍛えられたな~私(笑)
きっちり1と2があって3ができる。
1、2と3は別楽器くらい役割が違う。
3には倍音より、アタック音優先。だから高音にしてヘッドも工夫し、マレットも違う。2本使いも当然だ。18分を叩くのだから。
左でも打ちやすくするため、打面をなるべく水平に近くするのに、ストラップを工夫。…歩けるか、右手のマレットが課題。
私、3がやりたいって言ってた時期あったけど、2を飽きるほどやって、1がやりたくても機会がないから、3を会得したかった。3の道は遠い(笑)
残る最大の課題は体力だな☆
『太鼓やってます?…行ってる?ってことは、飲んでますね~(笑)、筋力落ちてません?』って接骨院で言われた~(T_T)