エテポンゲの独り言

残したい瑣末な話し

ちょっと嬉しい・・・

2009年05月28日 | 友人・知人

ご無沙汰しています。拙ブログの読者の方からは「どうしたの?また肖像権かなんかでトラブッてるのか?」などとごご質問が数件ありました。ご心配をかけすみませんでした。

毎年のことですが、気候が良くなるとPCの前に座ってるのが勿体無い気がしてブログからも間遠くなるようです。上の画像もそうですが今年も見事な桜たちを楽しませて貰いました。そんな理由で疎遠になっていたブログでしたが、また書き出すきっかけがあったのです。

学生時代からの知り合いで結婚式にもご招待頂いた友人の女性がいます。京都は丹後地方出身の彼女も結婚して今は埼玉に居をかまえ穏やかに暮らされています。

彼女は筆まめで年賀状は勿論のこと手紙や葉書をよくいただきます。その手紙を見ながら家内と二人「フーッ」と溜め息をついています。そう、彼女はおそろしく達筆なんです。

私たち夫婦は上手な事など何も無いのですが、「書く」という行為には特にコンプレックスを感じます。だから彼女から手紙が来ても返信の押し付け合いを毎回していました。最近は味気ないけどPCで作成して誤魔化しています。

そんな理由から彼女にはインターネット利用のPCメールを勧めていました。これなら字の巧拙は問題にならないし時間的にも郵便を凌ぎます。まあ動機は自分勝手な不純なものですから威張れませんね・・・

その彼女から一昨日漸く初メールが来ました。気が付いたのは昨日の午後でしたが早速の返信を夫婦共々しました。達筆な彼女も年齢相応にアナログらしく随分苦労しながら長文のメールを作成した事がうかがえました。

少しはネットもするらしいので拙ブログも紹介してこちらの近況を伝えようかと思い立った次第です。そんな理由で春眠状態から覚めたブログですがまた宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿