山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

石割山(1413m)~ 平尾山(1318m)

2006-10-22 | 
山中湖の近くにある石割山と平尾山にハイキングです。
石割神社の駐車場に車を止められます。(無料) 
7:45出ーー11:10着(休憩含む)
スタート早々400段の石段が待ち構えていました。(わぉー)
1時間少しで石割山頂上に到着 富士山、山中湖、南アルプスの
眺望が素晴らしい。
しばし休憩後平尾山に向かって尾根歩きです。
富士山を正面に気持ちの良いハイクでした。

2006年10月20日撮影 平尾山 から



2006年10月20日撮影 平尾山 登山道から


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石割山 (ター者)
2006-10-22 10:04:55
こんにちは

富士山がきれいですね。

石割山は何回か歩いていますが、新緑も紅葉もいいですね。いつもぐるっと回って山中湖畔を歩いて駐車場に戻ります。

山は低いけれど距離があって結構ハードなコースですよね。

20日のお天気、こんなに良かったですか?

私は21日に富士山でしたが、ひどい曇りでした。
返信する
>ターさん^^ (yu2810)
2006-10-22 18:46:34
こんばんは

今回杓子山もいいかなと思ったんですが駐車スペースがわからなかったので石割山にしました。

富士も見えるし花も思っていた以上ありました。

今度は違う時期に来てみたい山ですね。

天気は曇りで霞がかかっていましたが南アルプスも(甲斐駒~悪沢岳)見ることができました。
返信する

コメントを投稿