山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

照葉峡~丸沼

2006-10-19 | Weblog
奥利根の照葉峡と奥日光の丸沼に行ってきました。
照葉峡は関東の奥入瀬とも言われています。
う~ん やはりその美しさは一級品でした。
昨年の照葉峡もどうぞ。
丸沼は初めてですが高原の湖らしくさわやかなひんやりとした
空気を感じました。

2006年10月19日撮影 洞元湖 (照葉峡の入口にあります)



2006年10月19日撮影 照葉峡




2006年10月19日撮影 照葉峡



2006年10月19日撮影 丸沼



2006年10月19日撮影 大尻沼 (丸沼の隣にあります)



2006年10月19日撮影 大尻沼 (丸沼の隣にあります)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ター)
2006-10-20 10:27:34
またまた紅葉狩りですか? 

今度はお天気にも恵まれていたようで良かったですね。

この辺りの紅葉はテレビや雑誌ではよく見るのに、まだ一回も行ったことがありません。

きれいな所ばかりで私も行って見たい所ばかりです。

yu2810さんは去年も行かれたのですね。

時期は同じ頃なのに今年の方が紅葉が遅いのでしょうか?

でも始まり、終わり、どちらもそれぞれ趣があっていいですね。

華やかなら良いって物ではないですね。

返信する
思わず。。。 (ちゃくれ)
2006-10-20 11:01:04
  こんにちは♪

 何て素敵なんでしょう!!

見とれてしまいます。。。

思わず写真を見ながら深呼吸しちゃいました☆

水面に映る紅葉もまた、趣がありますね~

全体的に落ち着いた感じが癒されます。

こんなに素敵な景色を眺めながら、

のんびり ゆったり まったり したいですね~
返信する
おお すてき!! (かの)
2006-10-20 18:54:22
見事な紅葉ですね~。

池に写る木々がまたすてき!

いいところですね♪

いつか行ってみたいです。

返信する
>ターさん^^ (yu2810)
2006-10-20 20:19:53
こんばんは

はい!また行ってきました。

栗駒のリベンジです。(笑い)

照葉峡の紅葉はもう終盤みたいですね。(去年の方が良かったで~す)

数日前に急に冷え込んだ日があって一気に進んだようです。

でも紅葉ロード?は標高差800mあるので下の方はまだ楽しめると思います。

返信する
>ちゃくれさん^^ (yu2810)
2006-10-20 20:32:40
こんばんは

お褒めのコメントありがとうで~す。

水面に映る紅葉は朝7時頃に撮ったんですよ。(お~寒い!)

この照葉峡の難点は遊歩道と駐車場が無いことです。

路駐かテクテク車道を歩きます。(危ない)

だからこそ、この自然が残っているのですかね。(複雑な思い)

自然の中に身を委ねるって生き返りますね。

ちゃくれさんも少しの暇を見つけてゆったりしてくださいね。
返信する
>かのさん^^ (yu2810)
2006-10-20 20:43:07
こんばんは

この時期になると花が少なくなってしまってUPができません。

ということで紅葉も取り入れてきた次第です。(汗)

この湖の紅葉は綺麗でしたよ~。

ここでボートを出し鱒釣りをしているグループがいました。(ちょー うらやましい)

北関東は今が盛りです。

だんだんと南下してくるのが楽しみです。



返信する

コメントを投稿