心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第617回】パニック障害支援の日本一のコミュニティサイトの素晴らしさ

2024-06-06 15:16:00 | 日記
フェイスブックでパニック障害支援の日本一の(登録者が7万人だそう。)コミュニティサイトの代表者のズームセミナーに参加しました。

➡こちらをご参考ください

私の心の根本は、佐藤康行学長の『真我』と定めていて、その気持ちは変わらないけれど、精神病回復支援の領域で社会のお役に立てれば嬉しいなという気持ちが少し湧き出ていたので、どんな事をされているのかとズームセミナーに参加したのです。

内容は
①栄養療法
②興奮を抑えるツボの指圧と呼吸法
③パニックの症状が出た時の対処法

だった。
精神病の根本原因である心へのアプローチは全くなかったが、

病気の原因が『栄養・排泄・呼吸・姿勢・心』であれば、この方法は的を得ていると思います。

そして何よりも感銘したのは、代表者の方の志と人柄です。

ご自身がパニック障害でつらい体験から立ち直った事をきっかけに、このコミュニティサイトを立ち上げ8人から始まったこのサイトは、8年経った今7万人を超え、日本一のパニック障害支援のコミュニティサイトになったと言う。

ズームセミナー中、この方の語り口調と表情が、余りにも優しく暖かく、そして誠実な人柄がビンビン伝わってきた。決して派手でもない、力強くもない、元気一杯、明るさ一杯でもない。しかしそれを遥かに超えた暖かさと優しさを感じる。

きっとご自身のご経験から、本当にパニック障害の方が元気になり人生を謳歌して頂きたいという、この純粋な思い一点が、すなわちこの方の愛が、暖かさと優しさになって表れているのだと思います。

真我開発講座を受講されたことはないと思うけど、この方はまさに愛そのもので、100%サンタ営業を実践されている。

大変失礼だが、見た目はごく普通の一般の人。しかしその方が発する光は、周りの人の方を照らし輝かせている。

訥々と語るその口調から、とてつもない暖かさを感じる。

ある意味、私が理想とするタイプの人だ。

そして、このネット上のコミュニティがとても素晴らしい。人と人が暖かくつながっている。

初月550円、2ケ月目以降は5700円らしいので、不安パニック障害の方には心からお勧めしたい。

人の体験が自分の糧になり、自分の体験が人の体験の糧になる。

この純粋な愛でつながっているこのコミュニティを心からお勧めしたいと思います。

➡こちらをご参考下さい

心の根本解決からやりたい人は佐藤康行学長の真我開発を勧めたいが、今回はここのコミュニティサイトのご紹介とさせて頂きます。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿