心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第261回】マイナスのネガティブな思いへの対処の仕方③真我の実践を唱える

2018-09-22 07:26:01 | 日記

勝手にシリーズ化しています。

『マイナスのネガティブな思いへの対処の仕方③』です。

改めて、お伝えしなければいけないのは、

私のブログは、

あくまでも全て佐藤学長のインスピレーションから出てきたメソッドを、

私なりに実践させて頂いた事を書かせて頂いています。

全てのルーツは佐藤学長なのです。

その点を、ご了解頂ければと思います。

さて、今回の第3弾は、

ネガティブな思いが出てきたときに、『真我の実践』を唱えるという事です。

ただただ『真我の実践、真我の実践┅┅』と心の中で唱え続けるのです。

ただ、それだけです。

本当に、これだけです。

シンプルだけど、凄い効果を感じます。

シンプルだから、効果を感じるのかもしれません。

私の場合は、悩み始めると、頭で色々考え始めます。

頭の中で『あーでもない、こーでもない。』と色々な言葉が無尽蔵に飛び交います。

しかし、その多くは、私自身の損得勘定から湧き出てくる言葉。

そこから、より善き発想は出てこないです。 

ネガティブな思いに捕らわれ、マイナスの言葉で心が埋め尽くされそうになったときに、

ひたすら心の中で『真我の実践』という言葉を唱え続ける事で、

マイナスの言葉に心が埋め尽くされる事は無くなります。

心はフラットな状態にリセットされ、心が前向きな方向に進んでいくのです。

そして、既に私たちは、どこに居ても、何を思っても、何をしていても、常に『真我の実践』をしているという事実を唱え続けていく。

ひたすら『真我の実践』と唱え続けていく。

真実の言葉の威力、まさに言霊だと実感する今日この頃です。

悩み苦しみの渦中にいるときに、ひたすら唱え続ける『真我の実践』。

私の場合は、何度悩みから抜け出したことか。数えきれないです。

理屈と想像を越えた明るい未来が待っています。

もちろん、この『真我の実践』は、そもそも、苦しいときだけでなく、常にどんな時でも『真我の実践』を唱えていくものです。

私の場合は、往々にして、苦しいときが、『真我の実践』を唱えるきっかけになる事が多いという事です。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿