心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第604回】ガン宣告を受けたブレイキングダウンレフェリーの話を見て無責任に思うこと③

2024-05-24 15:41:00 | 日記
このテーマで3回目です。
➡1回目
➡2回目

病気の原因は、5つしかない。栄養・排泄・姿勢・呼吸・心。

この5つのアンバランスを正していけば、病気の原因が無くなり、病気の症状は消えていく。

ヨガの先生を通して目の当たりにしたこの真実。

医学が悪いわけではないが、根本療法ではない。

しかし今のこのご時世は、医学の常識が世間の一般常識です。

国の仕組みも全て医学医療を前提にしている。

医学医療の力を借りずとも、ほとんどの病気は治癒していくことが可能なのことを知っている人は少数派。

この現実がとても歯がゆく感じます。

ヨガの先生はさらにこう仰った。

『病気の5つの原因のうち、その90%以上は心に起因する。』

すなわち心を正していけばガンは消えていく。

これを実証しているのが、佐藤康行学長の『心の学校』です。

心の学校では、勿論医療処置は行わない。ただ自分の心の奥にある『真我』を引き出すだけだ。

『真我』が引き出されると、愛と感謝の心に目覚める。それは人間にとって最も幸せで喜びを感じれる心だ。

その心に目覚めたとき、一気に自然治癒力が働く。

余命宣告を受けたガン患者の方が、真我の目覚めによって、ガンが治癒した事例はそれこそ枚挙に暇がない。

この事実・真実を多くの人が知ってほしいと切に思う。

このブログを書くきっかけになった、ブレイキングダウンのレフェリーにも、この真実を伝えたい。

しかし、事はそう簡単では無いというのが、今の私の思うことです。

続きます。

ありがとうございました。