車の点検時に、ディーラーからタイヤが傷ついています、と言われた。
「すぐに替えなくても大丈夫だと思いますが、できれば早めに・・・」との事。
夫とタイヤ交換はどこでする?と相談し、以前にも替えたことがあるしとコストコへ。
ネットで注文して一安心していると、後日電話がかかってきて
「注文の日にちまでにタイヤが納入されませんので、納入予定日以降にして下さい」と。
仕方が無いので、大分先の予定日に変更。
すると、元々の予定日前々日に元々の日にちでOKとのメールが・・・
どういうこと?と電話したら、ネットだと情報が遅くなるとか云々。
確認し、折り返すとの事で待っていたら、結局、納品自体は間に合ったらしく、予定日通りに。
ただし、時間は、最初の朝一ではなく午後4時になってしまった。
でも、遅いよりは良いよね・・・とその時間でOK。
我が家からは車で45分くらいの距離。
少し余裕をみて1時間ちょい前くらいに家を出たら
コストコの前で恐ろしいくらいの渋滞が発生していた。
間に合いそうにないので電話をして遅れると伝える。
結局20分弱遅れてしまった。
え~連休最終日の午後4時にコストコが混むって誰が予想できようか?
でも、元々夕方って混むのかなぁ・・・
我々は、基本朝一しかいかないから知らなかったけれど。
駐車場はタイヤ専用駐車場なので普通の駐車場の混み具合は確認できなかったが
あの混雑の割には、コストコ内はそんなに混んでいる様子がないのも不思議。
勿論空いていたわけでは無いけれど。
後、時間的に試食が殆ど終わりかけだったのと、明らかに品物が少ない。
狙っていた物が、既に売り切れだったし。
連休最終日だったり、我が家が行くコストコの場所の問題かもしれないが
今後、この時間に行くのはやめようと、夫と誓ったのであった。
後、タイヤネット注文は、確実ではないとの教訓も得た。
でも、無事交換できて良かった。