今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

給料日のささやかな贅沢

2023-10-26 21:12:57 | 日々の生活

昨日は待ち焦がれていた給料日でした。
今月もらったお給料は9月に働いた分です。時給制なので勤務日数の少なかった9月は8月分よりも1万円ほど少なかったです。1万円減ると生活にすごく差し障ります。
9月はFP試験や祝日が多くてバイトもなかったので覚悟はしていましたが、次の給料日まではとても苦しい毎日を送らないといけません。

それなのに、昨日はちょっと散財しました。
毎月お給料日直後の買い物は、普段我慢している食材を買うようにしています。これが私のささやかな楽しみになっています。予算は1000円以内です。一品だけの時もあるし複数買うこともあります。
先月は、スーパーで特売の海鮮丼を買いました。
お寿司が大好きなのでお寿司を買うことが多いですが、今回はみかんとロールケーキを買いました。
最近みかんが出回ってきたので、食べたいなあと思っていましたが一袋500円以上していたので我慢していました。
それが、398円になっていたので迷わず買いました。
そして、最近はスィーツを全く買えなかったので、ついに買ってしまいました。
本当は、職場近くの有名ケーキ店のロールケーキが食べたくて仕方ないのですが、我慢してスーパーで買いました。こちらは4切れ入っていて370円くらいでした。これが今月のご褒美です。

次のお給料日は11月24日。いつもより1日早いだけでとてもうれしいです。その分、次まで長くはなりますが・・・。
11月には今月頑張ったバイト代も入るし、10月は9月より勤務時間が長いので、今月より2万円ほど多く見込めます。

あと1か月足らず、ささやかに贅沢したあとは、引き続きの極貧生活に耐えようと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村