今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

辞めたくなった

2021-03-31 22:26:20 | 仕事の話

先週は健康診断、今週は職場の引っ越しで始まりました。
疲れました。。。

健診は、とりあえず新たな悪いところは見つかりませんでした。
これ以上通院先が増えたらどうしようもないので、それだけでもよかったです。

そして引っ越し。
上司が気をきかせてくれたのか、私には一人でやれる作業を指示してくれました。
あとの2人はメインの引っ越し作業をやっていて、周りには2人だけで引っ越しをやってのけたと早速吹聴していました。
私がやった作業は、古い個人情報の書類を仕分けして、処分するものをまとめるだけでしたが、「あんなに処分するものを一気にたくさん出すなんて迷惑!」と早速聞こえよがしに言われました。
私は全部やっておくようにと言われたのでやったまでですが、たぶん半分の量をやったとしても、それはそれで文句を言われたはずです。

前の小さい部屋にほぼ3人だけでいたのと違って、これからはだだっ広いフロアで30人くらいの中で働きますが、何十人いても私はひとりです。
もちろん全員に無視されてるわけではないです。
挨拶をすれば返してくれる人もいます。
もし何か困ることがあれば、教えてくれる人もいると思います。

でももう疲れてしまいました。
イジメが始まって4か月くらい経ちますが、我慢の限界がきてしまいました。

今日、AさんとBさんが、隣の部署の方に話していたこと。
私と同じ来年の3月で契約が切れるBさんだけ再度雇用すると、直属の上司と部長が確約してくれたそうです。
直属の上司とは、先日Aさんのことを話してくれてかばってくれた上司です。
もちろん私はそんな話一度も聴いたことありません。

なんだか勝手に裏切られた気分です。
やっぱり会社勤めやってて生き残れるのは周りに好かれる人ということなんですよね。
Aさんが、Bさんを残すようにと働きかけたというし、上司もなんだかんだ言いながら正社員のAさんの言うことをちゃんと聞き入れるんだなとそこもショックでした。
正社員と契約社員の差なんて嫌というほどわかっているのに、落ち込みすぎて仕方ないです。
あとちょうど1年、こんな中でやっていけない、もう辞めたいって今日は1日中暗い気持ちで過ごしてしまいました。

もちろんいくら辛くても、今辞めるわけにはいきません。
新しく借金背負って、3月の残高は、2月よりさらに増えました。
ほんとなら今回のブログは、3月の残高でしたが今日もいろいろあってすごく落ち込んで帰ってきて勉強も手につかないままです。
でも今の状態で1年って長すぎます。
私に借金さえなければすぐに辞められるのに、自業自得。我慢するしかありません。

明日から新年度が始まると、少しずつ忙しくなって、外出できる時間もできてきます。
早く気持ちを切り替えなきゃと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村