今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

貧乏過ぎてさっそく掟破り

2023-03-30 22:08:05 | 預貯金残高

時給労働者として働き始めて1年経とうとしています。
先月契約更新面接をして、更新していただくことにしましたが、その時実は「時給は上がる予定です」と言われました!
あまりの嬉しさと、まだ確実に書面でいただいた訳ではないので浮かれてはいけないと思い、確実になるまでは喜び過ぎないようにしてました。

でも、ついに書面をいただき、時給が200円も上がることになりました!!!!!
今週はこのことでず~っと浮かれていました(^-^;
200円ということは、月に30,000円近く給料が増えるので手取りも少なく見積もっても20,000円は増えるということです。
もちろんタダでこんなに増えるわけではありません。
契約社員ではありますが、リーダーを任されることになり、マネジメント業務が入ってくるのでその分時給アップです。

私の職場、あまりにも契約社員の離職率が高いので上層部が考えてくれたそうで、皆さんそこそこ上がるようですがさすがに200円上がるのは私くらいだということなので、正社員の上司からはできれば具体的な金額は他の契約社員にいわないで欲しいと言われました。他の方々は50円アップだそうです。
私を管理職に抜擢してくれたのは、ブラック企業でのマネジメント経験を評価してくれたようです。
昇給がないと聞いていたので50円だけでも満足でしたが、せっかくの機会です。頑張ります。

でも、時給があがるのは4月のお給料からで5月にならないともらえません。
既に私の中では、時給が上がったつもりになってしまっているのでまだまだ貧乏生活は続きます。

3月は転職してから一番少ないお給料で生活していたので、今年の目標の1つだった「預貯金を引き出さない」を早速破ってしまいました。

現在の預貯金額は、

13,767円

先月より3,500円マイナスです。
500円はいつものポイ活入金がありましたが、4000円も生活費に引き出しました。
もう引き出すのはこれで最後にしたいと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村