今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

つくづくお金に縁がない人生

2023-12-09 22:13:36 | 借金

今日はバイトでした。
約3時間ですが1回につき10000円もらえます。源泉徴収されるので少し減りますが、月に2回で2万円弱もらえます。
ただ、交通費は自己負担だし、準備は自宅で数時間。
前にも書いたけど、準備時間は自分の勉強にもなると思って頑張っていました。
ただ正直言うと体も頭も疲れています。勉強も大事だし、なによりお金が稼げます。そう思って2か月目ですが、このバイトも3月までとなってしまいました。

去年から尊敬している先輩のフォローとして、たまにバイトに入れていましたが、先輩が他の仕事で多忙なため私が代わりに請け負わせてもらえることになりました。
でも昨日先輩からLINEが着て、先輩の仕事がなくなったのでまたこの仕事に戻りたいと言われました。
話が違う!と思ったけれど、もともと先輩の代わりだったので仕方ありません。先輩がもらった仕事だし、私が直接いただけるほどの力はありません。ラッキーだったにすぎません。
疲れるとか時間を取られるなんて愚痴っていましたが、やっぱりこの収入がなくなるのはきついです。

バイト代が入ったのはまだ1回だけでしたが、とても助かりました。
今月は、年末ということでいろいろお金もかかります。資格の関係で所属している団体の会費も納めないといけないですが、バイト代のおかげで賄うことができます。

バイト代が入らなくなるとすれば、今の給料だけではやっぱりこの先不安です。
この先給料が上がる見込みはないし、残業代も見込めません。
ここ最近は転職を考えることはありませんでしたが、やっぱりまた転職も視野に入れないといけません。
50歳になったので、ますます転職は難しいでしょうし、資格を活かせる仕事ってなかなか出ないので他の仕事も視野に入れないといけません。今の仕事はずっと続けたいと思っていますが、お金のことを考えるともっと稼げる仕事を探すか副業するかしかありません。
借金のおかげで好きな仕事もできないなんて、本当に私って馬鹿だなと後悔してしまいます。
好きな仕事でないと長続きしないし、仕事でストレスをためるとますます借金が増える原因にもなります。
借金をする自分が悪いんですが、つくづくお金に縁がない人生です。

バイトで疲れ果てているので明日はまた寝坊してしまいそうですが、大掃除の続きをしてなにか売れるものを探してみようと思います。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村