熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

3月1日

2019年03月01日 13時55分03秒 | 日記
いよいよ3月。3月1日は県立高校の

卒業式です。春は別れの季節。少しさびしい

気もしますが、新たなスタートに向けての

準備期間です。みんなでがんばりましょう。



朝から6年の教室の黒板に担任の先生の

メッセージがありました。

今日は6年生の女の子の誕生日です。

おめでとうございます。



今月の歌は「シーユーアゲイン」です。





4年生が磁石の学習で作ったものを見せに

きてくれました。



音楽の時間には「トンボのめがね」の歌の

緑色バージョンを作って聞かせてくれました。

「樅木のお山を見てたから」という歌詞です。

もうすぐ新緑の季節です。



今日から八小タイムを使って卒業式の練習が

始まりました。6年生が安心して卒業できる

よう在校生のみんなもがんばってください。









今日は本年度最後のクラブ活動でした。

理科クラブでは風船を使ってホバークラフト

のようなものをつくったり、鏡に描いた魚が

水に浮く実験をしたりしていました。







アートクラブはかわいい小物入れがあと少し

で完成です。



パソコンクラブはパソコンで絵を描いて

いました。



どのクラブも楽しそうでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月が終わります | トップ | 算数チャレンジ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事