熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

泉小中の先生方と楽しく授業

2015年09月29日 17時45分01秒 | 日記



今日は泉小中学校の先生方をお招きして、英語と音楽の授業をしていただきました。今回で3回目となるので、先生方も子ども達の名前を覚えていただいて、どの学年の授業もとても和やかな雰囲気で進められました。
 英語では、正しく発音するための口の開き方などをリズムに合わせて楽しく学習したり、英語カルタをしたりして終始楽しく活動していました。音楽の授業では、日本の伝統的な楽器である「筝」(そう)を準備していただき、基本的な弦の引き方を学習したり演奏したりして筝に親しむことができました。
 泉小中学校の先生方、遠くからありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八小の給食は日本一! | トップ | 3・4年研究授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事