熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

田植えをしました

2015年06月15日 17時00分51秒 | 日記
6月15日に田植えをしました。予定していた田植えが2回も雨で流れたので、みんな待ち遠しくてたまらなかったようです。この日も少し雨が降っていましたが、みんな手慣れた手つきで頑張っていました。体験学習用の田を提供して頂いた地域の方、田植えをお手伝いしていただいた保護者の皆様方ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールが待ち遠しいな! | トップ | 八小タイム(読み聞かせ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事