熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

山の恵!

2022年04月19日 12時39分02秒 | 日記
 1・3年生クラスのゆ〇〇さんと夏〇さんが、生活科の学習で樅木の里を探検してきました。
 「校長先生! 今帰りました‼」
 帰ってきた二人の手には、「山の恵」が・・・
 「さど(イタドリ)」「しろめ」「ぜんまい」「わらび」
 地域散策の途中で見つけた山菜を採ってきたのです。


 夏〇さんは「大好きなおばあちゃんにもって帰ります!」と
にっこにこ!
 ゆ〇〇さんは、歩き疲れて
くったくた!
 
 春の訪れに感謝! そして山の恵みに感謝!
 樅木も子供たちも素敵でしょ!?

 今日はちょっと写真が少ないので、ゆ〇〇さんの給食の様子もアップしますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花 第2弾 【五家荘平家... | トップ | 新緑の息吹をお届けします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事