熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

3年分の大きさ! 唐いも掘り

2017年10月30日 14時31分36秒 | 日記
最近、出張が多く

なかなかブログが更新できません。


週末は台風が立て続けにやってきて

五家荘のイベントが中止になってしまいました。


週明けの今日、午後からいも掘りをしました。

6月ごろに植えたから芋の収穫時期です。

今までは、いのししや鹿に食べられて

ほとんど収穫できなかったのですが、

今年は、まったく被害にあわず

大きな芋がごろごろと出てきました。

子どもたちは、掘り起こすたびに歓声!

収穫祭が楽しみです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八小タイム(校長講話) | トップ | チューリップの球根植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事