熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

2学期スタート

2020年08月21日 15時08分23秒 | 日記
例年よりかなり短い12日間の夏休みが終了。
昨日8月20日(木)から、2学期がスタートしました。


始業式では、一人ずつ、「夏休みの思い出」や「2学期に頑張りたいこと」などを発表しました。

2学期最初の給食は、マダイのフライ、ほうれん草のごま和え、ワカメスープ、ご飯、牛乳でした。




マダイは、県産食材活用事業の一環で、天草から送っていただいたものです。
刺身でも食べられるくらいの高級品でした。
身がふっくらしていて、とても美味しいフライでした。

本日8月21日(金)の学習の様子です。


道徳の授業で、みんな自分の考えを堂々と発表しています。

教材園で野菜を収穫した直後のスナップです。



午後は、運動場で体育でした。
久しぶりに、遊具を使った運動をたっぷりしました。






給食は、カレーライス、チンゲンサイとキノコのソテー、ぶどう、牛乳でした。



ぶどうは、給食の先生からの差し入れです。甘くて美味しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期終業式 | トップ | 進んで作業を頑張りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事