熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

泉中職員乗り入れ授業①

2020年10月28日 09時16分30秒 | 日記
昨日10月27日(火)は、泉中学校より3名の先生方が来校されました。
本年度初めての乗り入れ授業です。
例年は、年間4~5回程度実施していますが、今度はコロナの影響で、これまで控えていました。

3校時は、養護の堀先生が「第二次性徴」について、社会科の松本先生が「世界のいろいろな国」について、
授業してくださいました。




4校時は、堀先生が「手洗い」について、松本先生が「都道府県のとくちょう」について授業されました。







昼休みは、前田教頭先生、堀先生、松本先生と子どもたちで、「ひまわり」を楽しみました。





昨日は、一日、いつもにも増して子どもたちの笑顔が溢れていました。
泉中学校の先生方、本当にお世話になりました。


昨日の給食は、麻婆春雨、もやしの中華サラダ、中華スープ、雑穀米、牛乳でした。





中学校の先生方も、美味しそうに食べられていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木々が色付いてきました | トップ | 樅木紅葉便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事