熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

回文となぞなぞ

2014年02月27日 07時05分28秒 | 日記
平成26年2月26日(水)

今日の八小タイムは この前研究授業で頑張った1・2年生の発表でした
今回は一人もも欠席はありません

2年生の二人は 「回文」を集めて紹介してくれました
「とまと」とか「しんぶんし」とか「たけやぶやけた」くらいなら
知っていましたが 「いかのだんすはすんだのかい」は知りませんでした

他にも面白い回文がいっぱいありました

1年生の二人は 自分たちで考えた「なぞなぞ」を絵に描いて問題を作りました
なかなか手強い問題でした



季節が少しずつ春に近づいているように
1・2年生も少しずつ進級に近づいています・・・・・でも4月に新入生がいないのが悲しいです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・2年生研究授業 | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事