横綱部屋

よこづなへや

次は3ヶ月後です

2013-03-26 23:30:12 | おえかき

健診とフッ素の塗布をしてもらおうと、先日歯科医院デビューをした長女。
今でこそ歯磨き後にキシリトールの飴がもらえるのが楽しみでおとなしくしているが、
それがない頃といったらもう毎晩泣いて暴れるのを足で羽交い絞めみたいにして
こちらもおりゃっと気合を入れて磨いていたものだ。
嫌がるだろうなあ、たぶん泣くだろうなあと思って席につく。







はい、じゃあみにづなちゃん、おくちあーんてしてくれるかなあ?
若くてかわいいスタッフさんが優しく声かけしてくれる。







ほら、みにづな!あーんて。痛くないけんね、終わったらまたおうちで飴食べようや。



















うわああああああああん

案の定号泣。待合室で名前を呼ばれた時点で「なんかいやなよかんがする」
みたいな顔はしていたのだ。面白くない事が待っているであろうことは察していたのだろう。
が、怒って暴れて口を開けなくなるとかそういったことはなくて
泣きながらも健診とフッ素塗布が無事終了。





はい、えらかったねー。これね、歯ブラシあげるからおうちでまた使ってね。
スタッフさんが歯ブラシを出してきてくれた。






わーみにづな、よかったねー。
かわいい歯ブラシ!おうちで使おうね。












はい、これもあげるね。キティちゃんのシール、持って帰ってねー。
わー!みにづな、よかったね。ほら、ありがとうって。









再来月で2歳。「ありがとう」をちゃんと言えるように言い聞かせたいおふくろ食堂
本日のおしながき

・白ごはん
・なすとえのきのすまし汁
・煮込みハンバーグ
・レタスとわかめのサラダ
・ほうれん草のおひたし

虫歯はなかったのでひとまず安心。


お手数ですがよろしければ

            わしゃもういかんぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿