横綱部屋

よこづなへや

age35

2011-08-06 23:53:55 | Weblog

ハッピバースデー、あったし~

おかげさまで、またひとつ元気で年をとった。
今まではアンケート等に答える場合「あなたの年齢は?」という問いに対し
「30代前半」のくくりの箇所に○をつけていたが今日からは「30代後半」となるのだろう。
押しも押されぬ中堅どころに仲間入りといったところか。
しかしまだまだ人生に於いてはひよっこの若造。今後ともよろしくお願い申し上げます。



朝からだんなさんとみにづなとおでかけ。
LOCALEでステキパスタランチ、
お誕生日にちなんで大盛りを。
うんまーい



ケサディアもおいしーい

ごはんの後はやっぱり甘いもん。
母と母の友人とで、Ridiで甘いもんをいただく。はあ~
ちなみに母とカフェでお茶をするなど、この35年間で初めてだ。
あたしの親不孝ぶりを知る友人が聞いたらたまげるのではないかと思う。
いやー、あたしも大人になったなと(というかそんなことすら今までできてなかった時点で
ダメダメなんだが)オレンジアイスティーで喉をうるおすのであった。
しかしあたしがうるおす前に「ちょっとそれ飲まして」と最初のひとくちをガッと飲まれ、
更にあたしが全部飲んだあとで「えー全部飲んだん?お母さんも飲みたかったのに」と
文句を言われた。この人も大概だ。
お茶のあいだ、所用で席を外していただんなさんも帰ってきて合流。

そういえば今日ひっさしぶりにプリント倶楽部(という言葉を知っている方、
同年代とみた)をやったんだけど最近のプリクラはあれか?
勝手に目をでかくしてくれる機能がついているのか?
美白&美肌機能は自分でレベル設定してただでさえ現物の8割増しぐらいに撮ってやったが
そのうえ不自然なほど目がでかい。
これ、このプリクラだけ見たら20代の夫婦やない?と身の程をわきまえない会話をする
30代&40代の中年夫婦。
でもさすがに月齢2ヶ月のみにづなだけは、いつもとほとんど変わらなかった。
修正なしでいける、はじける若さがまぶしい。



だんなさんに誕生日何がいい?と言われて、ネットで見て「これほしい・・・っ!!」と
思った予算三千円のみにづなグッズがあったのでそれがいい、と言うと
じゃあまあそれはそれで買うとして、嫁のもんも何か選びなさいよと
あたたかい言葉をもらう。うわーい
プリクラを撮った帰りに通った花屋さんで買ってもらった多肉植物の寄せ植え。



今シーズンはあきらめようと思っていたSa-Rahのワンピ。うわーい!!
斜め後ろで「んまー、そしたら誕生日はわたしらも連れてきてもらお」と
よからぬ相談で盛り上がる母と友人。
そしてあとで「(試着したとき)腹が出とったよ」と警告してくれただんなさん。
うん、出とるんよ。



一旦おうちに帰ってひとやすみ。
晩ご飯を食べにいこうと目星をつけていたお店があったのだが、
出発直前になってみにづながぐすんぐすんと機嫌がわるくなってきたので
あたしの好きな宅配のお好み焼きに変更。
注文したお好み焼きが届くと同時にみにづなの機嫌もよくなる。よくあることだ。
でもお好み焼きはやっぱりおいしかったので全然いい。ごちそうさまでした~



毎年思うけれど、誕生日ってほんとありがたい。
いつもはついつい忘れがちになる、感謝のきもち。
いーい1日だった。みんなありがとう!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (こと)
2011-08-07 15:19:42
いいお誕生日を過ごせたみたいですね。

みにづなちゃんと3人でむかえたお誕生日、来

年、さ来年といい想い出がたくさんできます

よ。

先週、大学で家を出た息子のところに遊びに

行きました。

ご飯作って、掃除して、プロ野球観戦デートし

て・・・

いくつになってもかわいい(*^_^*)息子です。

そばにいる間に、もっといろんなことしておけ

ばよかったと反省・・・

みにづなちゃんとの時間、大切にしてくださいね。
返信する
Happy Birthday!! (ふくちゃん)
2011-08-07 22:00:12
優しい旦那さん♡
楽しいお母さんとのやりとりにニンマリしました(*^^*)
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Sa-Rahさんのワンピ 可愛い♡
Ridiさんのケーキ美味しそう♡
みにづなちゃんの寝顔可愛い♡

これからも素敵に歳を重ねていってくださいね(^^)v

返信する
ことさん (づな)
2011-08-08 00:17:52
ありがとうございます
1年前には、さしもの妄想家のあたしも
想像しきれてなかった3人での誕生日でした。
来年・・再来年あたりには、おかーさんおめでとー、
とか言ってくれるのかなとニヤニヤしてます

大学生の息子さんと野球観戦デート!素敵です
あたしもそんな仲良し親子になりたいものです。
そう、こんなに24時間ずっと一緒にいられるのも
みにづなの人生のほんの一時期なんだろうなーと思うと
寝た子も起こして構いたくなる今日この頃です
返信する
ふくちゃんさん (づな)
2011-08-08 00:29:37
ありがとうございます
なんでこの人(母)ってこうなんやろう・・
とよく思うんですが、まわりの人に言わせると
この親にしてこの子ありとはよく言ったものだということらしいです。むむっ。
あたしもそのうち思われるようになるのかな
Sa-Rah&Ridiの王道コースを満喫、30代後半の幸先がいいスタートきれました
お洋服は相変わらずかわいいし、
ケーキもいつだっておいしいし、
みにづなは今日も元気でムッチムチ。
歳とるのもいいやん!と近頃毎年思います。
35歳も楽しみます
返信する
おめでとう~ (八王子遠ちゃん)
2011-08-08 09:16:05
お誕生日おめでとうございま~す。
昨年のお誕生日の時も、づなちゃんの旦那様のお人柄を感じさせられましたが、優しい旦那様ですな~。

Sa-Rahのお洋服、おそろいだよ~。
先日、東京での出展の際、私も一目ぼれして購入いたしました。
腰の張ってる私としては、腰の切り替えどうよ?と思い、1人試着室で突っ込みを入れてましたが、色目も柄もお気に入り・・・
「腰痩せよ~」と骨格だし、無理じゃん!とさらに突っ込みを入れながらも購入してしまった~。
人の目気にせず、この夏お気に入りの1枚です。
返信する
八王子遠さん (づな)
2011-08-08 22:30:41
ありがとうございます
去年と一昨年、だんなさんを本屋さんで連れまわし、持たせ、待たせ、
結局全部選びきれずネットで注文したことを昨日のことのように思い出します

ワンピおそろいですか!かわいいですよね~。
夏だけじゃなくて、秋冬でも下に何か着て
重ね着もできるよね~とオーナーと盛り上がりましたが、
とりあえず今の段階ではあたし下着しか着れる余裕がありませんギリッギリです。
試着室から出たときの母の苦笑いの顔・・
いいんです、まずはこの夏を楽しみます
返信する
はぴば~♪ (どらにゃんこ)
2011-08-09 00:59:14
いやん!出遅れちゃった・・・

お誕生日、おめでとうございました

家族が増えた記念の歳のお誕生日ですね
嬉しさ100万倍ですな!(←おやじっぽい?)

気持ちよさそうな寝顔は、天使のようですね
(ウン○とか、プププ・・・とかも許せちゃう

すでに素晴らしい年だと思いますが、
もっともっとステキな一年でありますように

おめでとう・・・

PS.それにしても、いつもやさしい旦那様ですねっ
返信する
どらにゃんこさん (づな)
2011-08-09 23:48:31
ありがとうございまっす
いやん!ちょっとぐらい過ぎたあとでおめでとう言われるのもまた嬉しい
誕生日を祝う家族が1人増えたんやなーと
新しい発見の年でした
ちなみにウ○チやブブブの時は、
天使の寝顔とは一転してこの方は別の人かと思うほど
おっさんのような表情になってることも多々あります。音もね!
うちっておっさん2人おったっけ?と思う勢い
優しいおっさんとかわいいおっさん。あれ?なんか楽しそう。
かわいい愉快なおっさん達との日々を、ここに楽しく綴っていけたらと思います。ありがとー!

「○○100万倍!」って・・
なんか言いたくなる
返信する

コメントを投稿