横綱部屋

よこづなへや

季節の変わり目やし

2011-11-17 23:46:53 | Weblog

さいきん肌荒れがひどいので思いきって病院行ってきた新妻食堂本日のおしながき

・白ごはん
・大根としいたけの味噌汁
・肉巻きたまご
・白菜とこんぶのサラダ
・マヨ明太豆腐

夏ごろから軽い汗疹だろうと放置していた背中の荒れがどう見てもただの汗疹じゃなくなってきた。
涼しくなったら治るだろうと思っていたのに悪化してきたので
みにづなを1時間だけ託児所にあずけて受診したところ、ひと目見た先生と看護士さんが
あ、こりゃひどいわと一言。
出してもらった薬を塗るとやっぱり違う。おおー、ラク!!
さっさと診てもらっときゃよかった。
初秋に受けた人間ドックで項目3つもひっかかったのも、
早め早めにメンテナンスするようにという体からの信号だったのかもしれない。
そういえば女性は7の倍数の年齢のときに体に変調を来たしやすいというのを
養命酒のCMかなんかで言ってなかったか。あれ?7は男性だっけ?5?
まあとにかくちょっと気をつけよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿