横綱部屋

よこづなへや

わくわく

2019-02-20 23:57:46 | おえかき

発表会の続き。
ひなも気づけば年長さんになり、最後の発表会。
緊張はしているんだろうけど、時おり笑顔も見せながら各演目をやり切った。今でこそしっかりしてきたけど、
そういえばひなも満3歳クラスの時には紙芝居では頑としてセリフを言わなかったし
ダンスではステージに立つのを泣いて嫌がって舞台袖でずっと先生に抱きついていたんだった。
そんな思い出を振り返りつつ始まった今年の年少さんのダンス。





























あ、やっぱり?
なんかこういう光景を去年も見た気がするよ。
























































はいおつかれさまでしたー。


最初の紙芝居と、おわりの全員での合唱はノリノリだったのになぜ今年もこのような事になったのかと問うも
「衣装が嫌やった」「はじゅかしかった」「お父さんと観よるほうがよかった」「なんか嫌になった」等と曖昧な返答ばかり。そうかい。
また来年を楽しみにしておくとするよ。
ひなは4回目の発表会、よく頑張ったねえ。お姉さんになったねえ。開会のあいさつも様になってておかあさんはそこから感動だったよ。
ゆきも再来年には、あやとひなみたいにできるかなー。


お手数ですがよろしければ

リトミックでも完全にうつむいて仕舞いまで顔を上げることなく、先生のおひざで手を振らせてもらっていた。
「だってかぶるやつ(頭飾りのことらしい)がいややったから」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿