横綱部屋

よこづなへや

頑張ります

2019-02-25 23:03:26 | おえかき

パン屋さんの販売です。
時々行く好きなお店だったので、バイトに入れたとして何か大失態を演じて辞めてお店にも行けなくなって
ここのパン食べられなくなったら寂しいしなと思ってスタッフ募集のお知らせは見るだけに留めていたのだけど、
思い切って問い合わせて面接に伺ったところ採用してもらった。嬉しい。そして楽しい。がんばろう。



パート探しも販売は避けて探していたのに分からないものでおもしろいものだと思うおふくろ食堂のこのところ
Q:茶色い皿の上のは何ですか?
A:多分たらだったと思います。シチューに入れようと思って。
ゆきが1歳になる前だったか、こういうホワイトシチューを食べさせたらおなかまわりにぶわーっと蕁麻疹が出て
乳アレルギーがあることが分かったことがある。
今はもう牛乳もそのまま飲むくらいなので、数年ぶりに作ってみたらあんまり好きじゃなさそう。はいはい、次からはまたビーフシチューにします。






確かバレンタインデーに、自分と三姉妹にはケーキを買ったもの。












ゆきの分が並んでないのは、晩ごはん前におこたで寝てしまっていた(お風呂あがりにひなが絵本を読んであげていて気づいたら寝ていたらしい。18時前)のであやひなだけで食べたから。

先日、幼稚園の行事の際に年長組のお母さんから「あの、もしかして…ブログされてます?」と言われてびっくり。
絶対ばれないだろうと思っていたのにこれまた分からないものです。嬉しいやらはずかしいやら。嬉しいけど。
で、ブログに載せてるごはんはいい時のごはんですからね、載ってない時はたこ焼き買って帰ったりお惣菜買って帰ったり
ごはんついで「さあどれにする!?」と各種ふりかけを用意しただけだったりですからねと申し添えておく。

なのでもしかしたらこのブログを見てくれている方が、とあるパン屋さんで「あれ?このおばさんって…」とピンとくることが必ずしもないとは言い切れない。
そして時期を同じくして、関東に住む友人も前からいいなと思っていたパン屋さんでアルバイトをすることになったのだがそのお店のオーナー夫妻が、こちらが地元の方なのだそう。
流れとかご縁とかあるんだなあと思ったこの頃。


お手数ですがよろしければ

おかあさん、あのパン屋さんでアルバイトすることになったけんね!と言うと
やったー!パンかってきてね!と喜んでくれた人達。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿