横綱部屋

よこづなへや

エールを送るよ

2016-04-12 21:55:20 | おえかき

うーちゃんもみーちゃんも、あやが幼稚園に入ったばかりの頃からのなかよしのお友達。
4月から2人は転園になることを話してはいたがいまいちピンときてなかったのが、
昨日から新年度がはじまって園のどこにも2人がいないことを実感したらしい。
幼稚園の卒園・進級アルバムを見ていたところ泣き出してしまった。




もうそんなことで泣くんだなあと驚いたおふくろ食堂昨日のおしながき

・たこ焼き(ひなリクエスト)



と本日のおしながき

・白ごはん
・わかめとしめじの味噌汁
・ハンバーグ
・にんじんとじゃこの炒め煮
・フライドポテト
・納豆


あやひなが通う園はたてわり保育のため、年少さんから年長さんまで同じクラスになるのだけど
新しいクラスでの同い年の女の子があやの他に1人しかおらず、しかもおそらく3月に入園してきた子なので
あやもまだ名前も顔も覚えてないような状態らしい。
男の子は何人かいるけど、やはり普段一緒に遊ぶことがあまりないのでいまいち馴染めず。
昨日、「だれもおらん」とつぶやいていた。
大丈夫大丈夫、自由遊びの時間は誰とでも遊べるし、新しいクラスにもそのうちまたお友達ができるよ。


お手数ですがよろしければ

2人にもまた会えるよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております ()
2016-04-16 22:06:57
づなさんごぶさたしております。
忙しくてコメント出来ずにいましたがブログは楽しみに拝見しておりました。
読み逃げみたいでごめんなさい…>_
返信する
あら? ()
2016-04-16 22:09:48
なんだかコメントが途中で終わってしまっていたようです…。



あやちゃん大きくなりましたね。
お友達がいなくなったことに心を痛めたり、幼稚園がとってもとっても楽しかったり。
また、づなさんの描くあやちゃんの絵がすっかりおねえさんらしくなって。

づなさん、地震は大丈夫でしたか?
づなさん在住の地域でも揺れたとの報道を見て、とても心配しております。
どうかご家族みなさまご無事でいらっしゃいますように。
返信する
雪さん (づな)
2016-04-17 01:16:31

こんばんは!いえいえ、どうか気になさらず
時間のあるときにいつでもぶらりとお立ち寄りいただければ嬉しいです。
春ですね~、何かと気ぜわしい季節です。
あやは既に夏を先取りしてノースリーブのワンピで公園を走り回っておりますが。

そうなんです、もうこんなことで悲しくなって泣くのかー!と。
アルバムを見ると思い出すんでしょうね。一緒にあれして楽しかった、これが嬉しかった、と
涙ながらに話してくれてます。もーそんなの聞かされたら母も涙。
寂しいけれどやっぱり幼稚園は楽しいようで、今日は幼稚園に行きたいと泣いてました(笑)


ありがとうございます。
地震、こちらは大丈夫でした。多少揺れたのは揺れたんですが、被害が出るほどのことはなかったです。
九州地方も余震が続いてるのでまだまだ安心できませんが、できることはしておかねばと備蓄をチェックしたりしてます。
1日も早く、皆が落ち着いて生活できますよう…
返信する

コメントを投稿