横綱部屋

よこづなへや

雨雨

2011-08-21 23:19:38 | Weblog
毎年参加していたテニスの試合を、今年は参加はできんけど見にいこうと
前から楽しみにしていたのだが朝からなかなかの雨降り。
コートは人工芝なので、よっぽどのどしゃ降りとか雷雨にでもならない限りは
中止にはならない。よく頭から水滴を滴らせながら跳ねないボールを追いかけたものだ。
でも水を吸ったボールは適度に重くなるので、何も考えずにとりあえずぱかすか
打つ戦略を主とする(それを戦略と呼ぶかはさておいて)タイプのあたしとしては
雨降りの日のボールの重さは丁度よかったものだ。
いつもなら相手後ろのフェンスにノーバウンドでぶっ飛ばすフォアハンドも、
「おおっ」というギリギリのライン際に落ちてくれたりする。
テニスボールがもっと重たいスポーツだったらお前って強いのにねーと評される。
ああ、そろそろテニスしたい。

みにづなもいるので早々に会場を引き上げ、ごはん食べてプリクラ撮って(またか)
帰って昼寝する。
今回撮ったプリクラも美肌&デカ目効果でいっそ清々しいほどのニセモノ感。
だんなさんなどは最早別人のようになってしまった。



昼寝しすぎてうっかり晩ごはん準備してませんでした新妻食堂本日のおしながき

・スーパーのお惣菜~天丼~
・スーパーのお惣菜~鍋焼きうどん~

あ、でもこれどっちもおいしかった。もぐもぐ。

それにしても帰りの車内はエアコンがいらないくらい涼しかった。
洗濯物がたまってしまったので明日はまた晴れるといいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お惣菜 (ふくちゃん)
2011-08-22 00:16:29
なかなか美味しいですよね(^^)
わが家 多々登場しております(^^;;

硬式テニスされてるんですね。
私はむかーし軟式テニスしてました。
今では全くしておりませんが...

このお天気で洗濯物たまりましたねぇ( ; ; )
涼しくはなりましたけどね(^_-)
本当!明日は晴れるといいですね♪

↓大洲も行きたかったのですが...
Sa-Rahさんの素敵な写真♡
Ridiさんのスイーツ♡美味しそう♪
返信する
Unknown (たま)
2011-08-22 12:50:59
私もテニスしたーい!!
ボールに負けてラケットがふっとぶ私にとったら、
雨の日のボールには泣かされたよ

みにづなエピソード(前の日記とかの)
ええねーかわいい
返信する
ふくちゃんさん (づな)
2011-08-22 23:04:33
土日は惣菜率高いです
または実家でおよばれ&食材等の持ち帰り。
さー今日は洗濯するぞーとはりきって3回まわしましたが、
晴れたり曇ったり、風はないしで大物は微妙な乾き具合・・
今週はすっきりしない天気が続くようですね。
でもそんな曇り空や雨の日のSa-RahとRidiもいいものです
そしてだんなさんには、未だにあたしが
テニスをする風には見えないと言われます
返信する
たま (づな)
2011-08-22 23:08:15
「ボールに負けてラケットがふっ」

とぶ!とびよったよね、光景がすごい浮かんできた(笑)
白くて細いたまが可憐にコートを駆け回る姿は
キュンとします。
あとあたしは、「コートが倍の広さやったら強いのにねー」とも言われるよ。
だんだんテニスじゃなくなっていきよるやん。

昨日みにづな、声だして笑ったんよ!
「へへっ」て。低ーい声で
返信する

コメントを投稿