横綱部屋

よこづなへや

やってみよう

2023-01-02 16:58:46 | おえかき

ほんとうに久しぶりに自分のブログをさかのぼって見ていると、ああーーあったあったこんなこと!

そうそう、言よったなあこれ!と今でもよく覚えてることがあったり、書いたこともあったことも

サッパリ忘れていたけど数年ぶりに思い出したりして我ながら面白くて、残しててよかったと思うことしきり。

あや達も、あ、なんかこれ覚えとる!と言っていたり全然記憶にない自分達の言動にウケたりしていて楽しそうで、

おかあさんこれ毎日書いて!とリクエストされてしまった。朝から何回も「書いた?今日のもう書いた?」と確認される。

そうですね、しかしはっきり申し上げますと毎日はできません!へへ。

でもその気持ちは嬉しいしおかあさんも楽しい。

そのうち思春期に入ったら、もう私のこと書くのやめてとNG出されるかもしれないし(そしたら何を書けば)今のうちに時間つくってちょこちょこ書くね。

とはいえやっぱり幼児期のように毎日何かしらのネタにあふれているということでもないので、

らくがき帳に書き留めておいたことばとか出来事もひっぱり出しつつ。

ひなが幼稚園の年長さんとか、低学年ぐらいの頃にしてきた質問。

よーいとどん…?よーいorどん? 犬と猫どっちが好き?とはまたちょっと違う難しい質問。

私はたぶん、えーどっちもかなあ、とかまた適当なことを言った気がする。

でもどっちもいいね。どっちも大事。支度すること、そしてそこへ向かうこと。

2023年、どっちもいろいろやりたい。

 

 

お手数ですがよろしければ

 

あたしゃだんぜん「どん」だね!さあさんぽいこ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿