横綱部屋

よこづなへや

そんな連呼せんでも

2013-11-26 23:59:14 | おえかき

うちではガチャガチャと呼んでいるが、
100円入れてガチャリとまわすと小さいおもちゃが入ったカプセルが出てくるあれ。
あやも大好きで、あれが置いてあるお店ではなるべく目に入らないように迂回しようとするが
もう覚えてしまっているので毎回「かちゃかちゃするー!」と
コーナーの前に立ち往生することになる。






今日、いつもと違うスーパーに行ったところめざとく見つけ、さっそく
「どれにしようかな」と言わんばかりにじっくりと選びはじめた。







がちゃがちゃするんやったらお菓子は買わんよ?と毎回確認するのだが、
それでもがちゃがちゃをしたい日とじゃあお菓子にすると言う日と半々。
今日はいつもと違うラインナップの商品に惹かれたらしくがちゃがちゃがいい、となったが
ちょうど財布に100円玉がないことに気がついた。







あやごめん、おかあさん今お金なかったー。
お買い物してからまた来よう?そしたら100円玉あるけん。






うん、えーとまあそうと言えばそうやしでもちょっと違うけどまあ
はしょって言うとそんな感じかな。100円玉がないとがちゃがちゃはできんけんねー。






その後店内で買い物する間、ちょいちょい言われた。



今度から「ひゃくえんだまがないんよ」と教えようと思ったおふくろ食堂本日のおしながき

・きのことかぼちゃの和風カレー
・白菜と人参のスープ
・ツナマヨ焼きコロッケ
・レタスと水菜のサラダ
・納豆

かつおだしのサラリとしたカレー、予想以上に好評をいただいた。

お手数ですがよろしければ

あのね、がちゃがちゃは「ひゃくえんだま」がないとできんのよ。  おかねないん?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2013-11-27 11:53:04
我が家はなるべく見せないように通っています(笑)
あ!って言いだしたら「ハイ!バイバイしようねー!!」とごまかし・・・いつまでもつかなぁ???
おかねないん?あるあるですよねー!!!
返信する
(* ̄ー ̄) (ポコ)
2013-11-27 13:32:00
いや~
子供ってホント素直ですよね
ひゃくえんだま、って言ってわかるかな?

覚えたこと、まんま言われると恥ずかしいですよねー(笑)
よくある、男の子がチン②、うんこ、おっぱいとか連呼しちゃうやつ(笑)
子供だから言えることや、できることや、しちゃえることって山のようにありますよね~~

我が家では…例えば、お風呂上がりの旦那のチン②をわしづかみや、すごい近距離でそーっと触るとか(笑)


さっちゃんもいつかお姉さんになるときくるだろうけど、どんな風に赤ちゃんができたことを受け入れていくのか、今から楽しみです♪
予定では1年後から二人目計画ですが(笑)



ふと疑問なんですが、ご飯のレシピは全てオリジナルですか?
毎度素敵なオサレなお品書きで感動しとります
彩りよく、とっても美味しそうで見習わなければと…(笑)
返信する
まいまいさん (づな)
2013-11-28 23:44:22
まずはルート回避、基本ですよね。
あやにはすっかり場所を覚えられてしまったので、
ごまかしごまかし、そして200円のやつをやりたがった時は
「あー残念!これ壊れとるねー」
と言って100円の方をガチャガチャするよう促します。
帰って中身を見て5分で忘れる代物に、それでも100円…フウ。
返信する
ポコさん (づな)
2013-11-28 23:57:22
やー、これからは迂闊なことが言えなくなるとつくづく思いました。
あや、ひゃくえんだまがないんよ、ひゃくえんだま!と言うと
帰ってから「ひゃくえんがなかったん?」と言ってましたが。
そう、これからは魔の下ネタ時期も始まるんですよね。
さっちゃんもそろそろ突入でしょうか。お互い、人の多いところでは
なるべく炸裂してもらわないよう願いましょう(笑)
新しい年には嬉しい知らせがやってくると良いですねー♪

あ、ちなみにごはんのレシピはほぼ本やネットです。
オリジナルは白ごはんと味噌汁とすまし汁程度と思っていただいて差し支えありません(笑)
適当に作ると大概いまいちなものができるので、
レシピ本を取り上げられたらお手上げなのです。てへへ。
返信する

コメントを投稿