横綱部屋

よこづなへや

ありゃあ

2015-06-19 23:48:12 | おえかき

つかまり立ちはじめました。

ずりばいを始めて1週間くらい経った頃だろうか、ある日おうどんを食べに行っていたお店で
やたら動くのでどした?立ちたいん?と立たせてみるとぷるぷる震えながらもたっち。おお。
まだ自分で立ち上がることはできないけど、座っていてもじたばた暴れて何かを催促している時は
たっちさせると「パアーーッ(キラキラ)」と音が聞こえてきそうなほど嬉しそうに笑って
ぁあーー!!と雄叫びを上げることもしばしば。
視界が高くなってまた見え方が違ってきて楽しいんだろうなあ。




あのムチムチとした体をよくあのちっちゃいあんよで支えられるものだと感心するおふくろ食堂本日のおしながき

・炊きこみごはん
・玉ねぎとえのきとわかめの味噌汁
・ベーコンじゃが
・ノンフライえびフライ(日本語が変)
・ざるそばミニ
・納豆

今日はあやにベーコンを切ってもらった。
「あやがだいこんきったんよ!(あやはベーコンをだいこんと言う)」と得意げ。


お手数ですがよろしければ

歩行器での移動も慣れたもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププ…(^m^) (350ml)
2015-06-20 11:02:31
こんにちは。毎日更新楽しみに読ませていただいてます。
>「パアーーッ(キラキラ)」
という部分と、イラストの表情で思わず「ププ…」っと笑ってしまいました。まさに「生まれて初めての体験」。その体験をした時の喜びなんだろうなあと。私もちょっと何か心がフルフルしました。
返信する
わぁーー♪ ()
2015-06-22 22:15:12
ゆきちゃん、もうつかまり立ちですか!!
早いですねーほんとに!!!
あっという間に、伝い歩き、1人であんよ、とどんどん成長していきますね。
楽しみでもあり、一抹の淋しさもあり、ってところでしょうか…。
そしてあやちゃんのお料理、づなさんに似たんですね!将来が楽しみです。
返信する
350mlさん (づな)
2015-06-23 23:28:50
ありがとうございます!
もうほんとにこんな顔なんです。ほっぺたが落ちそうで。
足をぷるぷるさせながらも周りを見渡してみたり、
ちょっと片手になってみたり。
どんどん広がる新しい世界にきっとゆきもフルフルしているんだと思います。
最近更新が滞りがちですが、今後とも生あたたかく
見守ってやってくださいませ。
返信する
雪さん (づな)
2015-06-23 23:40:17
そうなんです、このあいだ
おお!ずりばい始まったー!と思ったら、
あれ?もう立てるん?そうなん?と
こちらがついていけてない感じです。
最近、子供さんがひとり暮らしを始めたという友人の話を聞いて
あや達もじきにそうなるのかと先回りして寂しく思った次第です。
数え切れない瞬間を、なるべく見逃さないように過ごしていきたいなあ。

レシピ本に頼りっぱなしの毎日の私が今、
何も見ずにあやに教えられる献立の数といったら
頑張って7、8種類ぐらいでしょうか…(笑)
おふくろも頑張って精進せねば。
返信する

コメントを投稿