横綱部屋

よこづなへや

かわいいじゃねーか

2007-06-16 21:41:35 | おえかき
お財布が、給料あーんどボーナスが出るのを待っていたかのよーに壊れた。
ちょっと前から小銭いれるとこのファスナーが「もーやばいよ・・」
ってなってて、角っこのあたりからじわじわと開いてできた隙間から百円や十円が
ときどき落ちたりしてたんだけど今朝なんかもう閉めたとこから開いていく
というありさま(笑)ファスナーなのにピンポイントで1箇所しか止まらないとは
これいかに。
かれこれ4、5年くらいはお世話になったので、これを機に新調
買うお店は決めてたから、わりとあっさり「これ!」てのに出会って、ついでに
CDも数枚購入してほくほくで帰宅
もうねーものすごいかわいいワンピがあったけど、2回目に巡回してきた時には
嫁いだあとだった・・いやいや、縁がなかったのよ。服はあと5キロやせたら
買おう。うん。
お財布コーナーで、色はどっちにしよう・・とあたしが選んでる横で、
女子2人組が「お札を曲げずに入れとけるお財布がいいんやってー。二つ折り
じゃないやつ。そういう方がお金貯まるって」「まじで?あ、じゃあこれ
いーやん!カードもようけ入るしー」「ねー」と二つ折りにするタイプを見てる
あたしの横で話してる。
いいもん・・あたしはこれがかわいいもん
「春財布は縁起がいい」とはよく聞きますが、あっさりそのタイミングも
逃したもん。いいもん。あと「赤より黒い財布のほうがお金たまる」とかね。
真っ赤だったもんね(笑)。でも今回は落ち着いたブラウンにしました。
まわりにちょこちょこーっとピンク。茶色にピンクってかわいい。黒に赤、と
ターコイズブルーに白、ってのもあったけど今回は茶で!カモン金運!
外を歩いててヤマハ音楽教室の前を通りかかると、後ろから走ってきた
まだ小学1年生ぐらいの男の子が、いっちょまえにドラムスティック握って
中に入ってったんだけど、

リュックはポケモンだった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (黒パンダ)
2007-06-17 00:17:41
オイラの知ってる情報によると、

①お札は逆さまに入れると良い。
②財布は自分よりお金持ちの人に買ってもらうと良い

・・・らしいですよ(笑)

そういえば、招き猫の右手招きは金運招きらしいですから、ぐりさんの右手の肉球を財布に押し当てるとご利益があるかも
返信する
黒パンダさま (づな)
2007-06-17 17:43:16
①←、あたしはこれ逆に聞いてました
そっか!だからいつまでたっても貯まらなかったんだー!なーんだあ・・・

②←よーし、まわりの誰に買ってもらってもOKだ!(笑)

ぐり!ちょっときて!右手かして!こっちこっち!これ押して、ここ!ぎゅーっと!ほれ!


返信する
長財布 (ミイタロ)
2007-06-19 15:04:57
長財布は何かマダムの持ち物の気がするてや。
わたしのようになチビッコは2つ折り財布で充分よ。
かわええのに出会えて良かったの。
てゆーかでかかったらバックも大変やし。
ジーパンや上着のポケットに入れて手ぶらで
出かけられんしよ~
え?その感覚がおかしい?
返信する
ミイタロちゃん (づな)
2007-06-20 00:37:48
あたしもそんな気がして、身分に合ってない気がしてでかいのは持てんのてや
買ってもたぶん、入れるもんがない(笑)すっと出してそつなく使ってる友達とかみると、おおかっちょええとか思うよ。お札もぴしっとして確かにお金貯まりそうではある。うん。
オールスタンディングのライブをみにゆく時などはもう、財布どころか裸銭をポッケにねじこんで手ぶらで行くのがスタンダード。
アリよね
返信する

コメントを投稿