横綱部屋

よこづなへや

きをつけますよっ

2014-12-21 23:05:19 | おえかき











どん









わーごめんひな!おかあさん気がつかんかった、ごめんごめんー








































見るとこちらには目もくれず、ソファに座ってテレビを見ながら説教された。




返す言葉もございませんおふくろ食堂先週のおしながき

・雑穀入りごはん
・しじみのお吸い物(永谷園)
・たっぷりきのこソースの煮込みハンバーグ
・ぽてさら
・枝豆

そう、お気に入りだった大相撲茶碗を先日1客割ってしまったのだ。
あともう1客しかないので大事に扱わねば。


お手数ですがよろしければ

              きをつけなさいっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ )^o^( (くまです)
2014-12-22 14:52:15
貫録のお説教ですね~(笑)

方言ではなくて、『標準語』でというところも
注意されている気がしますよね (^。^;)
返信する
うふふ ()
2014-12-24 23:46:30
こちらを見ないで言うところがまた(笑)

そして、おすもうさんのお茶碗、気になるーーー!!!
どんなのだろう…力士の絵が描いてあるのかしら…?
返信する
くまですさん (づな)
2014-12-25 23:37:46
せいぜい「だめでしょうがっ」程度だったのが、
いつの間にこんな長々とした物言いをするようになったのか(笑)
そう、そしてなぜかあやはほとんど標準語なんです。
わたしもだんなさんも普通に方言なので、
これは完全にテレビの影響だろうな~。
「なーにをわらってんじゃいっ」は最近よく使う言葉です。
返信する
雪さん (づな)
2014-12-25 23:41:02
てっきりこっちを見てるものと思っていて、
でも角度的にあれ?と思ったので見てみると
なんとまあ横柄な態度で(笑)

あ、おすもうさんのお茶碗はですね
毎日使ってるんですが晩ごはんの画像では
ちょうど見えにくいんですよね・・・
大相撲の地方巡業を見に行ったときに
売店で買ったものです。
大関と横綱の名前と絵が描いてあります(笑)
返信する

コメントを投稿