横綱部屋

よこづなへや

桜餅日和

2013-03-30 22:47:38 | Weblog

今日はおべんとこしらえてお花見へ。
今年も去年と同じく、実家のある町の公園へ。
出店や泥酔者や何十、何百といった花見客が集う大きな会場とは程遠い、
その静かなまったりさが好きだ。



見渡す限り自分達の他に誰も見えないお花見というのもとてもいいと思う
おふくろ弁当本日のおしながき

・おにぎり6種
・豚ロースのキャベツ巻き
・ねぎ入りだしまき玉子
・塩鯖
・鮭のムニエル
・鶏からあげ
・アスパラベーコン
・ぽてとさらだ
・ちくわとえのきのマヨ炒め
・ほうれん草のオーロラあえ
・ウインナーとコーンのさっと煮
・枝豆
・ミニトマト
・いちご

作成時間2時間半。そんなに?最後3品とか全く手を加えてないだろう。
来年は次女もがう1歳を過ぎていろんなものを食べるようになっているだろうし、
長女はまた食べる量が増えているだろう。「おべんとうはあれとあれいれて」とか
なんやかんや注文をつけられるかもしれない。
よーし、もっと早起きしていっぱい作るけんね。



家を出る際、実家の母に「これからあの公園で花見するけど」とメールすると、
用事あったけど後回しにするわ~と返信が来て弁当と桜餅持参でやってきた。
来年もまたここで花と団子を愛でよう。


お手数ですがよろしければ

おふくろ食堂昨日のおしながき、だんなさん飲み会につき長女とおうちお好み焼き。
近所の野菜直売所で買ったキャベツがやたらおいしいのでどっさり投入したら
ふわっふわのができた。うまし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿