横綱部屋

よこづなへや

今日のお手紙

2007-02-24 12:46:59 | Weblog
先日に続いて、今日はこんなお手紙をご紹介。
この回に比べるとさすがにパンチは弱いものの、
ついプッとなります。


「南紀への船旅に誘う」
 リエ、ゴールデンウィークのスケジュールはもうきまった? まだだったら女ど
うしの旅行はどう? 行先は黒潮おどる南紀州の海辺、船で勝浦まで、那智の滝、
潮岬、白浜温泉をめぐって、帰りは飛行機。ステキじゃない?
 空は青いし、海は青いし、ロマンチックな船の旅なんて、若い日の思い出には最
高だと思わない? 同行者は吉井先輩と、いずみと私、吉井先輩は新鮮なおサカナ
を腹いっぱい食べてこようって、はりきっているの、
 リエも、パブなんかで物好きなオトコともたついていないで、行こうよ。
 一刻も早く、行くヨって電話するのダ。

よし、今年のGWはこんな手紙で誰か誘ってみようかな
・・誰ものってこないだろーな・・

で こちらが今回のポイント

「押しつけがましいと、かえっていやになるものです。」

押しつけがましいかはともかく、リエが「パブでアタシにちょっかい出してくる
オトコが物好きってかい・・」って思ったかどうかは定かではありませんね。
若いのにまず言うことが「新鮮なおサカナを腹いっぱい食べてこよう」って
はりきってる吉井先輩にカンパイ。


またどっかいくの?じぶんだけ?いいわねえたのしそうで。

いえ、おります。すんません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リエさんの気持ち (どらにゃんこ)
2007-02-25 01:01:03
を考えると、私も「オトコが物好き・・・」ってとこに
」っときました

それにしても、この本面白いですね
紹介されている手紙の内容は『いい見本』なのか
『これを書いちゃあ嫌われる見本』なのか、
どっちのスタンスなんでしょうね?

『いい見本』だとしたら、それはそれで”そんなアホな”と笑えるし、
『悪い見本』だとしても、注意のポイントが”そこかよ”って突っ込みたくなる。

まさに、突っ込みどころ満載の本に間違いないですね
返信する
どらにゃんこさま (づな)
2007-02-25 13:34:50
リエ、めげずにパブ(パブって・・)通い続けてそうですけどね(妄想)
この本の出版社、今もあるのかなーと思って検索したらちゃんとありましたしかしあのバレンタインの手紙でよくOK出たなぁ・・ノリのいい会社ですね!(笑)
これらの他、「長男の大学入学費の借金を申し込む」「弟のガール・フレンドのことを問い合わせる」「デートの後で彼へ」等各種取り揃えておりますので、そのうち小出しにしていきます
返信する

コメントを投稿