横綱部屋

よこづなへや

また来年ー!!

2012-08-24 23:39:55 | Weblog

夏も終わりが近づいてきた今日この頃、ゆうべはBBQ
大人と子供と子供のような大人の約20名でわいわいと肉を焼く。野菜をあぶる。酒を嗜む。
いいなあ、野外活動も楽しいなあ。
ロッジにお泊り組と日帰り組、わたしは日帰りだったけど来年はぜひお泊り組で参戦したい。
今日は朝からロッジにめんつゆ持って(昼食をそうめんにする予定だったのに
めんつゆ忘れたー!頼むー!という一報があったため)遊びに行く。



人見知り絶頂期、慣れない大人には顔を見られただけで大泣きする始末だが
ここはさすが子供同士。あっという間に打ち解けて、お兄ちゃんたちと
カードゲームに興じるみにづな。とりあえずズボンはいてほしい。

それぞれが大量に持ち寄ったため余った食材を分配してもらったので、
おふくろ食堂本日焼肉定食。を作ったのはだんなさん。

昨日の夕方に男子達とサッカーをしていた友達のだんなさんが、キーパー役の際に
ボールを突き指してしまって指がまっすぐ伸びない、と食事中しきりに気にしていた。
今朝になって紫色になっているので病院に行ったところ、骨折していたらしい。
そんなオチで幕をとじた今年のBBQ。お大事にー!!



お手数ですがよろしければ

            たのしかったー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2012-08-25 08:35:25
骨、第一関節でキレイに折れてズレて飛び出してたらしよ(笑)どおりで動かないはずよね…
小学生ごときのシュートで骨折…認めたくなくて痛がらなかっただけで、病院では、力づくでズレを治すから、あぶら汗たらしながら、叫んだらしい(笑)
忘れられない思い出、またひとつU+266B
返信する
たま (づな)
2012-08-27 14:37:10
第一関節・・・それまたそんな長さのとこがピンポイントに折れたもんやね(笑)
夜の席では余裕~って顔してらしたけど、あの頃からもう
結構痛かったんかな・・・さすが。
けどシューターの男子に「ごめんなさい」って言われるのも微妙
とりあえず、牛乳と小魚摂っていこう。
これから毎年、語り継がれていくやろね~
返信する

コメントを投稿